心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【日本保守党】飯山陽氏の演説はわかりやすいのは?5つの要素

皆様こんにちは、心太です。 衆議院議員の東京15区補選に立候補を予定している、日本保守党の飯山陽氏の演説がわかりやすくて、聞きやすいと言われていましたので、街頭演説を配信している「誠実革命」チャンネルを拝見させて頂きました。 www.youtube.com …

日本保守党 東京15区候補者は誰?

皆様こんにちは、心太です。 3/5日、とうとう日本保守党の国政選挙の候補者が、発表になりました。 聞いてびっくり‼️ なんと…… 飯山陽さんでした。 飯山さんと言えば、イスラム思想の研究者として、東京大学で博士号を取得している優秀な方です。 さらには、…

【日本保守党】本格始動 江東区補選で勝利なるか? 今更聞けない日本保守党の基礎知識5選 

皆様こんにちは、心太です。 とうとう、日本保守党が本格始動しましたね!! 応援する筆者は、日本保守党に関する記事を書いていきます。 以前は、「参政党」に入れ込んでおりましたが、党内のゴタゴタでうんざりしてしまいました。 しかしながら、「参政党…

次男が志望校へ合格しました〜

皆様こんにちは、心太です。 今日は、我が家にとって良い事が起こりました。 なんと…… 我が家の次男が志望高校の電気情報工学科に合格しました〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡ これから、夢のプログラマーに向かっての勉強が4月からいよいよ始まります。 難しい内容にな…

【追加記事】百田尚樹チャンネルの大騒動について

皆様こんにちは、心太です。 2/15日(木)の百田尚樹チャンネルが大騒動に発展した動画について、百田尚樹さんが、2/16日(金)の「ニュース生放送あさ8時」に後半から出演して、動画についての説明をしました。(1:43:28から登場) ↓↓↓↓↓ちなみ…

少子化対策: 岸田首相が月500円徴収の施策を閣議決定

皆様こんにちは、心太です。 岸田首相が異次元の少子化対策として月500円の徴収を進めようとしています。 果たしてこの少子化対策はうまくいくのでしょうか? \↓↓↓↓↓記事の内容はこちら↓↓↓↓↓/ news.yahoo.co.jp 少子化対策の内容は? 500円の徴収は必要です…

【百田尚樹氏✕松本人志】 百田氏のYouTubeライブが話題に!!

皆様こんにちは、心太です。 今日の記事は、少し残念な記事になります。 私の大好きな作家の百田尚樹さんのYouTubeを見ていたら、驚きの発言をしていたのです。 このYouTubeライブに関しての私なりの考えをお伝えしたいと思います。 \動画本編はこちら↓↓↓↓↓↓…

NHKの偽善記事・・・クルド人はかわいそう・・・えっ!!ちゃうでしょ~

皆様こんにちは、心太です。 今回は、NHKから、埼玉県川口市のクルド人問題が報道されていましたので、紹介します。 疑問を多く感じる所がありますので、この機会に皆様もこの問題について考えてはいかがでしょうか? www.nhk.or.jp 目次 クルド人と言え…

日本技術の凄さ、月面へのピンポイント着陸に成功

皆様こんにちは、心太です。 今回は、日本にとって久しぶりに喜ばしいニュースがありましたので、紹介します。 宇宙航空研究開発機構(JAXA)が月面へのピンポイント着陸を成功させたと報道されました。 その距離なんと・・・ 55mです。 目標地点から55…

コロナ10波・・・医学的じゃない観点から解説

皆様こんにちは、心太です。 Yahoo NEWSにコロナ10波が感染拡大中との記事が報じられていました。 本日は、このニュースについて私なりの解説をしたいと思います。 Yahoo NEWSの記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ news.yahoo.co.jp 記事は、FNNプライムオンラインか…

日本保守党が公募を開始

皆様こんにちは、心太です。 明けましておめでとうございます。 今年も色々な記事を書いていくつもりです。 よろしくお願い申し上げます。 気になる政党…… 日本保守党が候補者の公募を開始しました。 百田尚樹氏と有本香氏の「人選眼」が試される重要な局面…

アンミカ氏、宮崎県高千穂町の観光大使が話題に……

皆様こんにちは、心太です。 SNSやネットニュースで話題になっている記事についてご紹介します。 タレントのアンミカ氏が宮崎県高千穂町の観光大使に就任していた事がわかり、話題になっています。 個人的な意見を綴りたいと思います。 記事はこちら↓↓↓↓↓ ア…

【いい湯だな!】旅行人山荘に行きました……

皆様こんにちは、心太です。 久しぶりに、冬休みということもあり、子供達と何も行事のない休みになりました。 長男のバイトも休み、次男の塾も休み、三男のスイミングも休みという事で…… 「どっか行こう!」 ってなりました。 みんなの意見を集約した結果………

【高校時代】1話 見張

ドキドキしていた…… アキラの通っている高校は、学力的には底辺の学校で、ヤンチャな生徒も多かった…… 1年生のアキラは、職員室へ行く用事を済ませ、自分の教室へと向かっていた。 トイレの近くを通りかかった時、3年の仁先輩が声をかけて来た。 ジン先輩は…

「夢」から「目標」へ……

皆様こんにちは、心太です。 我が家の次男坊は今年、高校受験です。 クリスマスイブも関係なく、 「塾」 ざんまいです。 午前中の授業が終わって、一旦家に帰り、食事をしてから、夜の授業へ出陣していきます。 23:00時に帰宅して、家で少し追加の勉強をして…

【百田尚樹】輝く夜の紹介

皆様こんにちは、心太です。 仕事が忙しく…… 久しぶりの投稿になりました。 今回は、 大好きな作家の百田尚樹さんの 「輝く夜」をご紹介します。 百田尚樹さんと言えば…… 【永遠の0】や【海賊と呼ばれた男】などが有名なベストセラー作家ですね! そんなベス…

公務員のボーナス……羨ましい(╹◡╹)

公務員のボーナス…… 羨ましい(╹◡╹) 皆様こんにちは、心太です。 12月に入り、各企業や団体でボーナスの支給が始まりましたね! 公務員のボーナスが次々と発表されているのを見ていて、羨ましい限りです。 筆者も会社員ですので、僅かばかりですが、ボーナ…

【音楽】メガテラゼロさんが新しいMV出してました^ - ^

こんにちは、心太です。 実は私、音楽も大好きでして…… 昔の曲から現在に至るまでのあらゆる曲を聴きあさっています(^^) 今回、紹介するアーティストは…… メガテラゼロ さんです! 1週間前にUPされたMVですが、チェックし忘れていました。 まずは、聞いてみ…

【国内】梅毒患者急増中について

皆様こんにちは、心太です。 国内で梅毒患者が急増していると言うニュースがありました。 テレビやネットで大手マスコミも報道していますが、触れていない原因もあるようです。 yahooの記事はコチラ↓↓↓↓↓ yahooの記事でも触れていないが、感染が増えていると…

【大分県】特別職給与引き上げへ……

皆様こんにちは、心太です。 国に続き地方でも同じ流れが始まりました。 大分県にて特別職給与を引き上げる答申がなされました。 詳しい記事はコチラ↓↓↓↓↓ あれだけ全国ニュースで岸田総理や閣僚が、非難されたにも関わらず、しれーっと答申してます。 知事…

選挙対策はもううんざり( ̄^ ̄)

皆様こんにちは、心太です。 支持率が過去最低となった岸田政権は、支持率回復に必死の様ですね!! 本当にやってくれるのであれば、応援に値する動きですが、またモーションだけのフェイクかな?って思う所が、現在の支持率になっているのでしょう! 今回は…

アルベルト・シュバイツァーの名言

こんにちは、心太です。 今日は、偉人の名言について…… 紹介します。 【アルベルト・シュバイツァー】 幸せとは、健康で記憶力が悪いということだ。 ドイツの哲学者で医者でもあるシュバイツァーが残した名言です。 うん! 確かに…… 現在、私は幸せである。 …

【政治】欧州が動き出してる……??

皆様こんにちは、心太です。 今日は、オランダで保守政党が勢いを増して来ているというニュースがありましたので、ご紹介しますね! 詳しい記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この記事の中では、移民問題についても書かれており、大量の移民を受け入れた結果、オランダ…

幸せの大きさ

こんにちは、心太です。 今日も独り言…… 小さな幸せを積み重ねても 大きな幸せにはならない そこに満足できる 自分が居るかどうか しかし積み重ねた幸せは 忘れる事の出来ない 思い出になる それはある意味 大きな幸せである それでは……

説得……

皆様こんにちは、心太です。 今日も独り言です。 相手が何を伝えたいのか 少しだけ考えてみる…… 感情的になって 言葉に言葉を重ねても 相剋になるだけ…… 話を聞き 言いたい事を言って頂く…… 騙されないように…… 常に冷静に考える 相手の良い所を見つける 決…

欲……

皆様こんにちは、心太です。 今日も、一人言って感じです。 【欲】 欲を全て捨てると 意欲が減る 意欲が出ると 欲が出る 少しの欲と 少しの意欲で 十分じゃない…… それでは……

落ち着こうよ!!

こんにちは、心太です。 なんか気持ちが沈んでしまって…… なんか綴ってみます…… 考えている事は同じなのに…… 俺がの方が正しいって…… 向かってる方向も同じなのに…… 我先、我先へと進む…… 少しだけ、深呼吸して落ち着こうよ…… 今後もたまに、こんな気持ちを…

参政党のゴタゴタを考える……

皆様こんにちは、心太です。 日本全国で一気に寒くなり、冬の到来を感じる今日この頃ですね!! 早速ですが、最近参政党の内部でイザコザが発生していますね!! 私も、参政党の党員として色々と自分なりに考えてみました。 内容も様々に言われていて、色々…

【日本保守党】大阪街宣で事件発生(°_°)

皆様こんにちは、心太です。 待ちに待った、日本保守党の大阪街宣が2023年11月11日に行われましたね! そこで、不可解な事件が発生しました!! なんと、街宣が始まってまもなく、救急車、消防車、警察車両が、ありえないくらい、街宣会場付近に出動し、街宣…

【特別公務員給与問題】返納が当たり前っしょ!

皆様こんにちは、心太です。 仕事が忙しく、ブログ更新できずにいました。 まぁ〜読者の方がそんなに多い訳ではないので、今後も気楽に更新して行こうと思います。 何かと話題になっている、特別公務員の給与引き上げ法案ですが、ここに来て世論の後押しを受…