心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【温泉】行ってきました

温泉行きました・・・

結構前の話なんですが、2021年11月に行ってみたかった温泉に行くことができました。

新型コロナウイルスも落ち着きを見せ、ここぞとばかりに立ち寄り湯として行ってみました。

行ってきた温泉は

 

 

旅行人山荘

 

旅行人山荘・公式ホームページへようこそ

です。

f:id:hi-ro-mix:20220129150839p:plain

紅葉の湯から

 

 

自宅から結構遠いのでなかなか踏み切れない場所だったのですが、なかなか行けないし・・・

 

 

よし!!いくぞ~!!

 

ってな感じで息子2人を連れて、車に乗り込みいざ・・・

 

Let's Go!!

 

途中で休憩しながら現地へ向かいます。

 

目的地の看板が見え、看板に従って進んでいくと

 

 

 

道が細くなってきた・・・・・

 

 

不安になりながらこう言い聞かせました。

 

道は続く、終わりなき道をいざ行かん!!

 

 

って思いながら

 

この先で終了~!!なんて事にはならいよな~

って思っていましたが、終了~!!がこの温泉でした~ パチパチ

 

高級な雰囲気で

スーツにネクタイ必要?(冗談です)

 

 

せっかく来ましたので、

 

特別な温泉に入りたい!!

 

と思うのは自然な考えですよね!!

 

事前に調べていたので、できれば・・・

 

家族湯 紅葉の湯

 

に入りたい!!

フロントで、紅葉の湯の空き状況を確認し、

1時間待ちの状態でしたので、予約を済ませ、旅行人山荘の中を散策しました。

※事前予約はできませんでした。

 

山荘の中は、凄い数の本が並べてあり、待ち時間の間に読むことができます。

外もきれいで落ち着きのある風景です。

 

1時間待って案内され温泉入口の鍵を渡され、温泉の場所を教えてもらって

 

山の中の道を進んでいった先に紅葉の湯がありました。

 

小さな小屋みたいな脱衣所があり、小さな温泉(大人3名が限界かな?)がありました。源泉かけ流しの温泉はちょっと熱いです。

外が寒かったので、最初だけちょ~熱かったです。

一応、シャンプーとボディーソープは備え付けがありました。

タオルは持参したものを使いました。※貸出もあるので、手ぶらでもOK!!

 

f:id:hi-ro-mix:20220129152127p:plain

紅葉がいい感じでした



少し色づいた紅葉を見ながら入る温泉・・・

 

 

さ~い~こ~~~!!

 

お酒なんか頂けたら申し分なしですね!!!

 

山荘スタッフの方々も親切に対応していただき、心も体も晴れ晴れとなりました。

 

今度は、お泊りで行きたいです。

 

おわり!!