心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【参院選2022】 おすすめの政党紹介します。

f:id:hi-ro-mix:20220206083137p:plain

政治って私には関係ないって思っていませんか?

  • 政治は政治家にお任せして・・・
  • 詳しくないし・・・
  • 誰がしても一緒でしょ?

なんて思っていませんか?

私たちの1票で選ばれる議員さんは、私たちの代弁者です。

私たちの声を拾い上げてくれる議員さん又は、政党を選びましょう!!

 

 

そこで、私の推している注目の政党を紹介します。

目次

 

 

参政党って知ってますか?

今度の参院選から登場する政党です。

自民党も好きですが、このところパッとしないじゃないですか?

現、岸田政権は「グダグダ感」と「媚中」のイメージが強く、応援したい政治家はいますが、なんかテンション下がる~って感じですね!!

そこで、私の推している参政党を紹介したいと思います。

(※個人的な意見です)

 

 

 

どんな政党?

参政党は保守政党だと思います。

「投票したい政党がないから、自分たちでゼロからつくる」

 

を結党コンセプトにしている政治政党です。

基本的には、保守政党になると思いますが、自民党のように党内でさまざまな派閥があり、派閥の利益で意見が割れる・・・個人の利益で活動している・・・みたいな議員さんが見受けられます。大きな組織を運営するのは大変で、派閥などがないと、まとまらないのは仕方ありませんが・・・

とても大切な

国家観

が薄い、議員さんが多くなってきたように思います。

イコール・・・ビジネス議員がたくさんいるって事です。

 

それに対して、参政党メンバーの方々が持っている国家観が私に合っているようです。

当たり前の事を、当たり前に発信し、実行する。

私が一番 気に入った点は、日本人が日本に誇りを持てる日本人の創造みたいなところですね!!

 

現政権を見ても、金山問題、人権非難決議など、隣国との外交も大切でしょうが、日本が(日本人が)どう思っているか?が重要であり、他国(主に中国、韓国)に配慮する事が正しいのでしょか?

正しい発信が、国内外へできているのでしょうか?

 

日本人がしっかりとした国家観を持つ事によって、日本人が豊かになり、日本人である事に誇りを持つ事で幸せになると思うんです!!

 

2/3日のYouTube配信です。教育に関しての配信でした。(感動しました)


www.youtube.com

 

 

どんな方が運営してるの?

中心的なメンバー

神谷 宗幣さん

 

篠原 常一郎さん

 

松田 学さん

 

赤尾 由美さん

 

吉野 敏明さん

 

 

アドバイザー

 

小名木 善行さん

 

葛城 奈海さん

 

武田 邦彦さん

 

井上 正康さん

 

が参加しています。

 

リンク

www.sanseito.jp

 

最後に

なぜ参政党を応援したいのか?

元々、篠原常一郎さんのYouTubeの動画が好きで、頻繁に見ていました。

お酒を飲みながら、各地方のおつまみを食べながら、日本の情勢、世界の情勢を教えて下さる動画をみて、面白いなぁ~、美味しそうなお酒だなぁ~なんて思いながら、一緒にお酒飲んでいました。

 

それに関連して「政党DIY」というYouTubeチャンネルに出会いました。

まだ、政党として活動を開始する前の、「こんな政党っていいよね」の段階でした。

興味のある事柄でしたので、注意しながら拝見してました。

その頃から、すでに応援したい気持ちが沸々としていました。

政治がビジネス化している昨今ですが、日本の未来を語る事の出来る数少ない政党だと思います。

また、既存メディア(テレビ、ラジオ、新聞)に頼らない現在の世相にあっている広報戦略、その他、経済、医療・福祉、最先端技術、環境問題などの専門家の方が参加されていますので、信頼のある方向性、政策が期待できます。

議員報酬が目当てで議員になった方々とは大違いです。

 

武田邦彦さんのYouTubeチャンネルも大好きで、よく見ています。

自分のじいちゃんに人生の教訓を教わってる感じで、頭の中にスゥーっと入ってきます。

という訳で、応援したいと思います。

 

おわり!!