心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#15

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

なんとなく、このブログ奮闘記のカテゴリーが、日記化していることに最近気づいてきました。

 

それも、いい事と思いながら、もっとブログ運営でできる事はないか?

有名なブロガーさん達は、どんな工夫をしているのか?

どこで、どんな発想が思いつくのか?

 

色々、考えてみるが、あまり思いつかない・・・

 

しかしながら、こうやって何でもないような事を記録している自分に、悪くないと少しながら満足している。

 

記事を書いているという事に満足しているのか?わかりませんが、スラスラとキーボードが音を奏でます。

 

今日は、仕事が忙しく、ブログ運営に関する勉強がほとんどできなかった。

少し悔しいと思っています。

明日も世間は祭日、「建国記念日」・・・

建国の父と言われる、初代天皇とされる神武天皇がご即位された日です。紀元前660年の2月11日だったそうです。

 

建国記念日がなんで祭日になっているかも不明な方も多いのではないでしょうか?

 

この話はさておき・・・

 

私は、明日も・・・

 

仕事です。

 

しかも、午前5時出勤となっています。

早起きしなければなりません。

老体に鞭打って頑張ります。

 

記事にしたいニュースが沢山あるのに、執筆する時間が足りないのは、悔しいです。

 

アフィリエイトにも挑戦していますが、アフィリエイトの記事は、どうしても記事の構成を考えたり、間違った情報を発信していないか、裏付けの確認、そもそも、商品の下調べ、商品の研究に時間を要してしまい、なかなか手につかない状態です。

何本か、挑戦していますが、うまくいってるとは思えません。

 

最終的には、小遣い稼ぎが出来ればと思いますが、まだまだ先は長いようです。

もともと、細く、長くを目標にして始めたことなので、地道に進んでいきます。

 

雑談のカテゴリーでいろいろ、私の、面白経験などを配信していこうと思っています。

 

結構、ハチャメチャな人生おくってますので、ネタが尽きてきたら、徐々に公開していきます。

 

興味のある方は、覗きに来てください。

 

おわり!!