心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#29

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

29回目の投稿。

 

まさに、このカテゴリーは、私の日記みたいなものになってしまいました。

大体の、ブログ記事の作り方、写真の貼り方、リンクの付け方がほぼ分かってきました。

 

普通の記事を書くのに、何の問題もなくなった時、平常になってくるのだなぁ~

って思っています。

 

紹介したい商品や、事件があっても、調べて、精査して、記事にすることの難しさがしみじみわかります。

 

本当に寝る間を惜しんで、作業しないと、読んでくださる方々の為になるとは思えません。仕事をしながら、片手間でブログ運営し、収益を上げるなんて、夢のような世界です。

 

しかしながら、こうやって、今の悩み、今の状況を記事にしているのは、すごく楽しい時間です。

 

今日は、AM:5:00~出勤17:00まで仕事して、近くのスーパーへ晩御飯の材料を買いに行き、帰宅。

それから、洗濯物をたたんで、お風呂の掃除をし、子供達を風呂に誘導し、その間に、晩御飯をこしらえ、晩御飯を食べて、今の時間です。

 

今思い返すと、ブログ始めたきっかけは、記事にすることで、ストレスが発散できるからでは?

って思います。

 

妻は、持病を抱えてますので、休みの日は、ほとんど寝ています。

妻を責める気はありませんが、正直疲れます。

2年前までは、妻が全て家事は担当していました。

 

妻が大変なので、ほぼすべての家事を今は私が行っています。

突然に訪れる病気は精神的にも肉体的にも負担がかかりますね!!

もちろん妻も、病気の痛みに耐え頑張っていると思います。

妻の病気は、「関節リウマチ」です。

原因が不明で、重度になると難病申請もできるそうです。

妻は、そこまで酷くないようですが・・・

 

当初は、痛みを我慢して、病院を受診せず、指の関節は変形し、首の骨にまで歪みが始まっています。

今は、投薬により進行を遅らせていますので、痛みがひどい日はあまりないようですが、心配でなりません。

だからこそ、私が頑張っていろいろな事をやらなければという気持ちです。

 

ブログで日記を綴る事で、私の中にある鬱憤を晴らせているのだと思います。

 

ですので・・・

 

ブログに出会えてよかった

 

と思っています。

収益化したいとか言ってましたが、本当は、私の悩みを皆さんに聞いてほしかったのではないかと思っています。

 

こうやって、ダラダラ書いているのが、楽しいんです・・・

お酒の力もあって、結構暴露記事になりました。

 

明日も仕事なのでそろそろ休もうかなぁ~

 

おわり!!