心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【参政党】参議院選挙2022 私が参政党を推す理由

f:id:hi-ro-mix:20220623011240j:image

自宅療養中の清十郎です。

7月10日に投開票が行われる参議院選挙がとうとう始まりました。

参政党一般党員の清十郎が、参政党推しする記事です‼️

 

参政党とは?

名前の通り「政治に参加する政党」です‼️

言葉では分かりにくいかも知れませんので、図解します。

f:id:hi-ro-mix:20220623012523j:image

この様に、地方支部で挙げられた意見などが、全国支部会で話し合われ、更に党本部で話し合われ、政策などの意志決定は党員が行うとなっています。

今回の参院選でも候補者は、党員の承認を経て立候補しています。

立候補者選びから党員が関わり、承認していますので、活動にも力が入りますよね‼️

この様な形で、党本部が決定した事柄を降ろしていく方式はとっていません。

ここが既存政党と大きく違う所ではないでしょうか?

 

支部

新党としては、異例とも言える全国支部が存在します。

人気の理由もここから分かりますね🤟

運営は、皆さん普通の熱い人達ばかりです‼️

私は、宮崎支部に所属しています。

宮崎支部にはいろいろな職種の方々が在籍しており、老若男女様々です。

もちろん、専門家はいないと思います。

志しだけで集結した仲間です。

初めて出会う方々ばかりですが、皆んないい人ばかりで、私もすぐに馴染む事が出来ました。

 

事務局長の神谷宗幣氏が街頭演説で発言されている通り、イベントやその他の活動は、支部員のみで実施されています。

タウンミーティングや街頭演説が近づくと素人さがむき出しになり、ドタバタ感が凄いです。

何もわからないところから一から取り組んでいます。

凄く勉強になります。

そしてイベント後の達成感はハンパないです‼️

f:id:hi-ro-mix:20220623021232j:image

 

参院選に向けて……

選挙ポスター貼りや街頭演説など、選挙期間はたくさんの作業が待っています。

残念な事に、私は療養中の為、ほとんど参加出来ていません。

回復したら、出来る限りの活動を頑張ります💪

そして宮崎選挙区では、

f:id:hi-ro-mix:20220623021841j:image

今村ゆきふみ氏が立候補しています。

全力で応援して、国政へ送り出したいと思います。

 

最後に……

可能な限り空中戦で活動して、今後も発信していこうと思っています。

少しでも参政党を知ってほしいと思っています。

#参政党

#参院選2022

 

おわり!!