心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【YouTuber】Fischer'sシルクロード結婚発表!!今後のYouTubeの可能性は?

 

目次

 

Fischer'sシルクロードとゆんチャンネルのゆんが結婚

人気YouTubeグループ「Fischer's」のリーダーシルクロードさんが自身のチャンネルで結婚を発表しています。

Fischer'sは子供から大人まで幅広い視聴者を獲得しチャンネル登録者数が800万人を超え、番組の内容もバラエティーに富んでいます。

 

news.yahoo.co.jp

シルクロードさんの報告動画


www.youtube.com

ユンさんの報告動画


www.youtube.com

 

YouTubeってすごいね

昨日まで、フツーだった人が突然、人気者になって、収入も得られるというプラットフォームですが、トップYouTuberになると数億円以上の収入があると言います。

 

いわゆるZ世代と言われる人たちは、TVはほとんど見ず、インターネットを利用した動画、SNSなどを利用して、情報を収集しています。

新聞なんてほとんど読まないのでは・・・?

 

独自の手法で、映像を作りこみ、視聴者に向けて素人が発信する事で、TVよりもスリリングで、面白い内容が沢山あります。

 

また、低予算で、TV局を圧倒する画像編集技術の発達、日本だけではない、世界中に同時配信できる事など、TVの領域を超えた映像ツールになっています。

 

YouTubeの可能性

まだまだYouTubeの可能性は無限にあると思っています。

あと30年しないうちにTV局はなくなるのではないか?というくらいにTVの視聴者は減少傾向にあります。

日本は、大手のTV局が電波を独占しているため、新しいTV局ができる事もなく、既得権の塊になっています。

国会で、電波オークションの話が出た事もありましたが、現在は聞いたこともない状態です。

 

その中において、YouTubeは情報発信媒体として日本人が求めていたものだと思います。

TVでは配信されない、深い話、TVには都合の悪い話などを個人が発信できる事がまだまだ可能性はあると思っています。

 

その他の媒体

インターネットを利用した、その他の媒体として、NETFLIXなどの動画配信サービスや、電子書籍、オーディオブックなどがあります。

比較的、継続しやすい料金で、利用したいコンテンツを選んで利用する形態が現在よりも進んでいくと考えます。

TVのように、配信者が配信したい内容を電波を通じて垂れ流す時代は終了になると私は思っています。

「必要な時に、必要なものを・・・」の時代になっていると思います。

 

まとめ

シルクロードさんとゆんさんの結婚はめでたい事だと、お祝いいたします。

末永く幸せな家庭を築いていってほしいです。

そして、これからも楽しい動画配信を期待しています。

YouTubeの可能性を先駆者と切り開いたFischer'sには期待しています。

それでは・・・


キーホルダー 1つにまとめるコンパクト収納 マルチツール型 アルミ合金 拡張キット付 LP-KEYEDC05 送料無料