心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【商品紹介】自転車用ゴリン大型ボタン式錠

今回の、商品紹介はこれ

自転車の鍵

 

長男が通学で使ってる自転車、学校に行くときになって

長男が・・・

 

チャリの鍵しらね~?

 

って聞いてくるです。

 

知るかそんなもん!!自分でさがせ!!

 

ってな感じで、鍵なくしたんです。

結局、車で学校まで送りました。

 

そこでボタン式へ変更!!

 

しかし、

そもそも、今ついている鍵を外すことができない事に気づく・・・

 

 

終わったな!

 

でも、大丈夫。。。

 

こんなもんぶっ壊しゃいいんだよ!!

 

ってな感じで、無理やりゴリゴリやったりゴンゴン叩いたりしましたが、

 

やっぱ終わったな・・・

 

そこで、YouTube先生の登場です。

検索掛けたらすぐに出てきました。

針金使って開ける技です。

 

そんなん簡単に出来たら、チャリ盗み放題じゃねぇか~!!

 

まぁ~やってみるか!!

 

カチャ~ン!!

 

開くじゃな~い!!

 

俺ってこういうセンスある?もしかして・・・

 

という事で、今ついている鍵をドライバー使って外して、新しいボタン式の鍵を付けました。

f:id:hi-ro-mix:20220202155624p:plain

取付画像

メリット

①鍵を使わないロック構造なので、鍵をなくす心配がない。

②取り付けはちょー簡単!!

③鍵付きのロックと同等のセキュリティー

 

デメリット

①ボタンリセットするのを忘れると、すぐ開ける事が出来る。

※開錠したときのボタンが押し込まれたままで、暗証番号が丸見えになります。

 

デメリットより、メリットのほうが多いので、買って正解です。

 

おわり!!