心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【日本保守党】飯山陽氏の演説はわかりやすいのは?5つの要素

皆様こんにちは、心太です。 衆議院議員の東京15区補選に立候補を予定している、日本保守党の飯山陽氏の演説がわかりやすくて、聞きやすいと言われていましたので、街頭演説を配信している「誠実革命」チャンネルを拝見させて頂きました。 www.youtube.com …

日本保守党 東京15区候補者は誰?

皆様こんにちは、心太です。 3/5日、とうとう日本保守党の国政選挙の候補者が、発表になりました。 聞いてびっくり‼️ なんと…… 飯山陽さんでした。 飯山さんと言えば、イスラム思想の研究者として、東京大学で博士号を取得している優秀な方です。 さらには、…

【日本保守党】本格始動 江東区補選で勝利なるか? 今更聞けない日本保守党の基礎知識5選 

皆様こんにちは、心太です。 とうとう、日本保守党が本格始動しましたね!! 応援する筆者は、日本保守党に関する記事を書いていきます。 以前は、「参政党」に入れ込んでおりましたが、党内のゴタゴタでうんざりしてしまいました。 しかしながら、「参政党…

次男が志望校へ合格しました〜

皆様こんにちは、心太です。 今日は、我が家にとって良い事が起こりました。 なんと…… 我が家の次男が志望高校の電気情報工学科に合格しました〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡ これから、夢のプログラマーに向かっての勉強が4月からいよいよ始まります。 難しい内容にな…

【追加記事】百田尚樹チャンネルの大騒動について

皆様こんにちは、心太です。 2/15日(木)の百田尚樹チャンネルが大騒動に発展した動画について、百田尚樹さんが、2/16日(金)の「ニュース生放送あさ8時」に後半から出演して、動画についての説明をしました。(1:43:28から登場) ↓↓↓↓↓ちなみ…

少子化対策: 岸田首相が月500円徴収の施策を閣議決定

皆様こんにちは、心太です。 岸田首相が異次元の少子化対策として月500円の徴収を進めようとしています。 果たしてこの少子化対策はうまくいくのでしょうか? \↓↓↓↓↓記事の内容はこちら↓↓↓↓↓/ news.yahoo.co.jp 少子化対策の内容は? 500円の徴収は必要です…

【百田尚樹氏✕松本人志】 百田氏のYouTubeライブが話題に!!

皆様こんにちは、心太です。 今日の記事は、少し残念な記事になります。 私の大好きな作家の百田尚樹さんのYouTubeを見ていたら、驚きの発言をしていたのです。 このYouTubeライブに関しての私なりの考えをお伝えしたいと思います。 \動画本編はこちら↓↓↓↓↓↓…

NHKの偽善記事・・・クルド人はかわいそう・・・えっ!!ちゃうでしょ~

皆様こんにちは、心太です。 今回は、NHKから、埼玉県川口市のクルド人問題が報道されていましたので、紹介します。 疑問を多く感じる所がありますので、この機会に皆様もこの問題について考えてはいかがでしょうか? www.nhk.or.jp 目次 クルド人と言え…

日本技術の凄さ、月面へのピンポイント着陸に成功

皆様こんにちは、心太です。 今回は、日本にとって久しぶりに喜ばしいニュースがありましたので、紹介します。 宇宙航空研究開発機構(JAXA)が月面へのピンポイント着陸を成功させたと報道されました。 その距離なんと・・・ 55mです。 目標地点から55…

コロナ10波・・・医学的じゃない観点から解説

皆様こんにちは、心太です。 Yahoo NEWSにコロナ10波が感染拡大中との記事が報じられていました。 本日は、このニュースについて私なりの解説をしたいと思います。 Yahoo NEWSの記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ news.yahoo.co.jp 記事は、FNNプライムオンラインか…

日本保守党が公募を開始

皆様こんにちは、心太です。 明けましておめでとうございます。 今年も色々な記事を書いていくつもりです。 よろしくお願い申し上げます。 気になる政党…… 日本保守党が候補者の公募を開始しました。 百田尚樹氏と有本香氏の「人選眼」が試される重要な局面…