心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ奮闘記#30

30回目の投稿。 昨日、奮闘記を投稿していないので、今日で、1カ月がたちました。 普通に、1カ月過ぎましたが、どうにかこうにかやってこれました。 ひとえに読者様のおかげです。 本当にありがとうございます。 今日は、Googleアドセンスの審査で外した、ア…

参政党 一般党員になりました・・・

ずっと迷っていましたが、 とうとう 参政党の一般党員になりました。 政治不信のこの世の中、自分に何ができるのか? 探していた答えは、ここにありました。 参政党 日本よりも中国、韓国を見ている政治家、国民の豊かさより自分の豊かさを優先する政治家、…

【カシオ】時計 カシオスタンダード 新しい生活に時計は必需品!!安くて高性能

カシオの時計の紹介です。 Gショックは高価で手が出ない・・・ と思っている方、この時計、防水性能以外はGショックと同様の性能です。 私が3年間以上愛用しましたので、レビューしたいと思います。 気になるお値段 性能 選べるカラー 感想 まとめ 気になる…

ブログ奮闘記#29

29回目の投稿。 まさに、このカテゴリーは、私の日記みたいなものになってしまいました。 大体の、ブログ記事の作り方、写真の貼り方、リンクの付け方がほぼ分かってきました。 普通の記事を書くのに、何の問題もなくなった時、平常になってくるのだなぁ~ …

ブログ奮闘記#28

28回目の投稿。 ウクライナの情勢が緊張を増す中、待っていたかの様に、中国が台湾へ戦闘機9機を防空識別圏へ飛ばしました。 やっぱり、中国とロシアはつながっていて、台湾に圧力をかけていると私は思います。 一部の覇権主義者たちのおかげで、世界が迷惑…

ブログ奮闘記#27

27回目の投稿。 もうすぐ、ブログ開始から1カ月がたとうとしています。 この1カ月の間に、私のブログを見に来て頂いた方々に感謝しています。 いろいろな方々が訪問してくれて、本当にうれしいです。 投資を頑張っている方、お医者様になろうと頑張っている…

アンケートサイトレビュー【マクロミル】暇なときに小遣い稼ぎやってみた

隙間時間もコツコツと稼げるというアンケートモニターに登録して使ってみた感想を記事にしていきます。 果たして稼げるのか? 誰でもできるのか? 登録は簡単か? などの疑問にお答えします。 目次 ・・・で稼げる?? アンケートサイト【マクロミル】登録し…

ブログ奮闘記#26

26回目の投稿。 今日は2/23日 「天皇誕生日」 です。 よく読んでいる本の作者「百田直樹」先生も誕生日です。 天皇陛下が国民の安全と平和をお祈り下さるおかげで、私たちは安全で平和な毎日を送って行けると私は信じています。 私の実家には、明治、大正、…

新型フェアレディZかっこよくね!!6月中旬発売気になる値段は?

2022年6月に発売予定の「日産 フェアレディZ」の性能は?価格は?など気になる疑問にお答えします。 新型フェアレディZ価格は? 新型フェアレディZの走行性能は? 馬力 トルク エンジン トランスミッション 新型フェアレディZ価格は? 6,966,300円 高いと感…

ブログ奮闘記#25

25回目の投稿。 今日は、深夜勤務でした。 久しぶりの深夜勤務で結構疲れました。 深夜0:00に起床し、1:30分には会社で仕事はじめます。 朝の9:00~10:00が一番 眠い・・・ です。 さて、今日の作業は、前回のチャレンジで不合格だった、Googleアドセン…

ブログ奮闘記#24

24回目の投稿。 今日の作業は、 商品紹介のブログを書いてみました。 こちらです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ hi-ro-mix.hatenablog.com AM5:00から作業開始して、約2時間でこの出来です。 途中で心折れそうになりました。 思っていた通り、”仕事”として取り組むと結構…

【象印マホービン】マイボトルにおすすめ保冷性、保温性に優れた水筒

どんな水筒を買ったらいいの? 保温・保冷能力が高い水筒がほしい!! おしゃれで、スタイリッシュな水筒が欲しい!! 実際に使用した感想を交えながら、 これなら間違いない水筒をご紹介します。 象印マホービンを選んだ理由 1.見た目がおしゃれ 2.保温・保…

ブログ奮闘記#23

23回目の投稿です。 今日は、仕事も休みでして、ブログ記事頑張ろう!! と思っていましたが、 家族サービスに徹しました。 子供達の外出機会が極端に少なく、ストレスが溜まっているようでしたので、外出する事にしました。 久しぶりに外出すると、疲れる・…

ブログ奮闘記#23

23回目の投稿です。 今日は、仕事が忙しく、すごく疲れました。 会社では、実にいろいろな事があり、給料に見合った仕事なのか? 毎日、考えさせられます。 俗に言う「ブラック企業」ではないですが、理不尽な事が多いです。 ローカルの中小企業には多いと思…

ブログ奮闘記#22

22回目の投稿です。 今日は、記念日になりました。 なんと・・・ 1000PV 達成しました。 私のこんな記事に興味を持ってくれて、覗きに来て頂ける方々のおかげで達成する事が出来ました。 安定して、このPVを維持できるように、面白い記事、為になる記事を積…

ブログ奮闘記#21

21回目の投稿です。 相変わらず、覗きに来てくださる方々が色々で、たくさんの友達ができた感じでうれしいです。 読者になって下さった方々に、恥じないように頑張って記事を書こうと思います。 さて、今回の作業は、特に何もしていません。 通常勤務になり…

ブログ奮闘記#20

20回目の投稿。 20日連続で、投稿ができるとは思っていませんでした。 世の中に発信できることの楽しさを知った20日間でした。 仕事中、就寝前、食事を作る時、洗濯物をたたむ時、色々な場面でも、 今日、何書こうかな?? と考える自分がそこにはいました。…

ブログ奮闘記#19

19回目の投稿です。 本日、深夜勤務でしたので、帰宅して仮眠をとり、パソコンの前で作業始めました。 仮眠をとるつもりはなかったのですが、 こたつでお昼ご飯をたべていたら、いつの間にか 落ちてました。ZZZZZ いつ眠りについたのかもわからず三男の帰宅…

【新生活応援】おひとり様 弁当箱でご飯が炊ける炊飯器

お昼の弁当、ホッカホカの白いご飯食べたくありませんか? 新生活の始まりに炊飯器の購入考えていませんか? 一人暮らしに、普通の炊飯器はいるかなぁ~? ちょっと変わったタイプの炊飯器をご紹介します。 こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【おひとり様用炊飯器】 公…

ブログ奮闘記#18

18回目の投稿です。 昨夜は深夜まで記事書いていました。(今日が休みですので・・・) そして、 「清十郎の歴史」 という、自伝みたいなカテゴリーを作り、第1回目の投稿を行いました。 興味のある方は、覗いてみて下さい。 さて、今日はアフィリエイト業…

【高市早苗議員】美しく、強く、成長する国へ

今日、紹介する商品は、 これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 高市早苗政調会長が総裁選出馬の時期に出版した書籍です。 もちろん保守派の私も、購入して読みました。 感想は、 なるほど・・・ 今の日本における課題が、さまざまに記されていました。 しっかりとした目標策定、…

ブログ奮闘記#17

17回目の投稿。 今週の仕事もようやく終了し、明日は休日です。 ブログを書くのに少し慣れてきたというか、執筆スタイルなるものが確立されてきているのかなぁ~と思います。 すごく、ブログを書くのが、楽に感じてきています。 最初は、こんな記事書いても…

今日のニュース

気になったニュースを私の意見や、感情をストレス発散のごとく記事にします。 その前に、私が今欲しい本を紹介します。 これ、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ [新版]日本国紀〈上〉 (幻冬舎文庫) 作者:百田 尚樹 幻冬舎 Amazon 数年前に発売された日本国紀は購入しましたが、な…

ブログ奮闘記#16

感謝です。 はてなブログを始めて、16日目です。 沢山の方々が訪れてくださいます。 何でもないような話を書き綴っていますが、見に来て頂けると、励みになります。 建国記念日の今日も仕事の私ですが・・・ ちなみに明日も仕事です。 今日は、「読者になり…

ブログ奮闘記#15

なんとなく、このブログ奮闘記のカテゴリーが、日記化していることに最近気づいてきました。 それも、いい事と思いながら、もっとブログ運営でできる事はないか? 有名なブロガーさん達は、どんな工夫をしているのか? どこで、どんな発想が思いつくのか? …

ブログ奮闘記#14

ブログを始めて2週間がたちました。 私のブログを見に来て下さる方々には、本当に感謝しています。 また、ほかの方のブログを見ていると、色々と勉強になる事が多くて、感心させられます。 さて、本日の作業ですが、Googleサーチコンソールの設定です。 YouT…

ブログ奮闘記#13

13回目の投稿です。 今日の学習は、ブログ内での文章構成について、勉強しました。 プログラミングの知識が少しでもある方ならすぐに理解できるのでしょうが、 理解が難しかったです。 SEO対策することの重要性・・・ わかるけど、利用できない。 具体的にど…

【これからスポーツを始める方必見】スポーツバックのおすすめ3選

スポーツで使うバックってどんな物? スポーツを始めたけど・・・ どんなバックを用意したらいいのかわからない・・・ そもそも専用のバックがひつようなの? 最低限必要な機能ってなに? そんな疑問を、バスケットボールコーチを2年間やっていた私が解決し…

ブログ奮闘記#12

12回目の投稿です。 俺って、こんなに文章書くの好きだったっけ?? て思うほど、ブログ書くのが楽しい日々です。 それだけ、口にできない事があるのか? ストレスたまってるのか? わかりませんが・・・ 今日は・・・ YouTube先生の マナブさんの動画を見て…

【参院選2022】 おすすめの政党紹介します。

政治って私には関係ないって思っていませんか? 政治は政治家にお任せして・・・ 詳しくないし・・・ 誰がしても一緒でしょ? なんて思っていませんか? 私たちの1票で選ばれる議員さんは、私たちの代弁者です。 私たちの声を拾い上げてくれる議員さん又は、…