心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【参政党】参院選2022 参政党員のつぶやき

皆様こんにちは 今日の宮崎は天気も良く、暑い日が続いています。 雨の選挙戦は大変だと思いますが、お天道様を味方につけた我々…… 参政党宮崎支部 は快調に選挙戦を戦っています。 街宣活動 昨日は、都城市、今日は、延岡市を街宣カーで廻っています。 いろ…

【参政党】参議院選挙2022 私が参政党を推す理由

自宅療養中の清十郎です。 7月10日に投開票が行われる参議院選挙がとうとう始まりました。 参政党一般党員の清十郎が、参政党推しする記事です‼️ 参政党とは? 名前の通り「政治に参加する政党」です‼️ 言葉では分かりにくいかも知れませんので、図解します…

【参政党】タウンミーティングIN宮崎 満席だそうです・・・

目次 参政党 街宣王は誰だ~!! 我らが宮崎県は、今村ゆきふみ氏 宮崎支部 タウンミーティングin宮崎満席だそうです・・・ 参政党 今、最も注目を浴びている政党ではないでしょうか? 党員数も50,000人を超え、既存政党をどんどん党員数では追い抜いていま…

【参政党】タウンミーティングin宮崎 弁士:神谷 宗幣氏

参政党 とうとう、党員が40,000人を超え、ほかの国政政党と肩を並べるほどの勢力となりました。 勢いが止まりません・・・!!! 私の住む宮崎県でも、宮崎支部が設立され参議院選挙2022では参政党公認候補として、 今村 幸史氏 が宮崎選挙区から出馬する事…

しばらくブログ更新できませんでした・・・

皆様、いつも当ブログを読んでくださりありがとうございます。 先月より、ブログを更新する事が困難になり、一時停止していました。 やっと日常に戻れそうな兆しが見え、少しブログ投稿も可能な状態となりました。 投稿を心待ちにされていた方々が居たとすれ…

【参政党】ワクチン政策について考えてみた・・・

街頭演説などで凄い勢いを感じる政党・・・ 参政党 ですね!! 前回までは、参政党の3つの重点政策を3回にわたって記事にしました。 重点政策の記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ hi-ro-mix.hatenablog.com hi-ro-mix.hatenablog.com hi-ro-mix.hatenablog.com 今回は…

【参政党】重点政策3点「国のまもり」について考えてみた・・・

今、話題の政党と言えば・・・ 参政党 ですね。 前回に引き続き、参政党の重点政策3点について、私なりに考えてみました。 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ hi-ro-mix.hatenablog.com 今回の重点政策は3番目の 【国のまもり】 です。 今、日本の置かれて…

【参政党】重点政策3点「食と健康、環境保全」について考えてみた・・・

今、話題の政党と言えば・・・ 参政党 ですね!! 前回に引き続き、参政党の重点政策3点について、私なりに考えてみました。 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ hi-ro-mix.hatenablog.com 今回の重点政策3点の中の一つは 【食と健康、環境保全】 です。 難…

【参政党】重要政策3点「子供の教育」タウンミーティングIN宮崎

今、話題の政党と言えば・・・ 参政党 ですね!! 夏に行われる、参議院議員選挙で台風の目となる政党ではないでしょうか? 東スポに取り上げられています。 記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.tokyo-sports.co.jp そこで、大注目の参政党の重点政策の3点の中…

パソコンが……

パソコンが動かなくなり、ブログ投稿が出来なくなりました。 買い替えようと思っていますが、先立つものが無く、どうしようと思っています。 パソコンが治るか、買い替えたら再度投稿再開します。 どうもスマホからだと思う様に記事が書けません! おわり!!

米英豪が日本へAUKUS参加打診について考えてみた、ジョーカスになれるのか?

AUKUS(インド太平洋地域の安全保障枠組み)へ日本の参加を米国、英国、オーストラリアが打診しているとの記事を発見したので、 私なりに考えてみた・・・ www.sankei.com 目次 AUKUSとは? AUKUSとQUADの違い AUKUSがなぜ日本に参加を打診したのか? 日本の…

【JR九州】再雇用前と同じ業務内容で賃金半分(訴訟)

JR九州にて、再雇用された職員が、退職前と職務が変わらないのに、基本給が半額程度になるのはパートタイム労働法に違反するとして、JR九州に対し、15名の嘱託社員が計約7,250万円の支払いを求める集団訴訟を起こした、というニュースが話題になっている。 …

【参政党】全国キャラバン タウンミーティングIN宮崎(弁士:武田邦彦先生)

とうとう、私の住んでいる町にも・・・ 「参政党」 のタウンミーティングがやって来る!! しかも、私の大好きな 武田邦彦先生 です。 武田先生以外にも、事務局長の神谷さん、松田さん、赤尾さん、吉野さん、川さんの主要メンバーがいらっしゃいます。 詳し…

太陽光パネルメーカー義務化【東京都】太陽光パネルについて考える。

東京都、小池都知事が新築住宅に太陽光パネルをメーカー義務化にする為に条例改正に取り組んでいる。 これってどうなの? sn-jp.com 私の主張 条例改正の概要 目的 太陽光パネルの寿命 太陽光パネルの廃棄問題 まとめ 条例改正の概要 全ての住宅への一律設置…

【MotoGP】アルゼンチンGP結果 中上貴晶選手の結果

Moto GP第3戦アルゼンチンGPを視聴しての結果、私の感想をお伝えします。 結果はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓ www.as-web.jp 今回のアルゼンチンGPですが、波乱のレーススケージュールで行われました。 ウクライナとロシアの戦争、新型コロナウイルスの影響で、レー…

神谷宗幣さん百田尚樹チャンネル出演【参政党】

参政党の神谷事務局長が百田尚樹チャンネルに出演しました。 どんな内容になったのか? 有料チャンネルなので、内容については記事にできませんが、 私なりの感想を記事にしたいと思います。 無料部分はこちらから www.youtube.com 無料部分でも十分楽しめま…

立憲民主党、泉代表!!ちょっと違うんじゃないですか?

立憲民主党の泉健太代表が奈良市の街頭演説で、次のような演説をしたとのニュースが上がっていましたので、私の独り言を記事にします。 (※あくまでも個人の意見です) www.msn.com 目次 「そんなもん、中身を教えてもらわなければ、賛成も反対もないじゃな…

【MotoGP】第3戦アルゼンチンGP【朗報】中上貴晶選手PCR検査陰性にて出走

Moto GP第3戦アルゼンチンGPにて朗報が舞い込んだよぉ~!!! なんと!!中上貴晶選手がPCR検査陰性の診断が出され、アルゼンチンGPに出走する事が出来るようになりました(パチパチパチ) コロナ禍でなければ、何の問題もない事柄ですが、世界中でウイルスと…

参院選あなたはどの政党を支持しますか・・・???私は・・・

岸田首相が自民党元幹事長二階氏と会食し、夏に行われる参院選での協力をお願いしたとみられる。 news.yahoo.co.jp 二階氏の影響力はまだあるの? TV離れの若者 選挙について? まとめ 独り言 二階氏の影響力はまだあるの? 二階氏にはそれほど影響力がある…

【Moto GP】中上貴晶選手アルゼンチンGP欠場

Moto GP第3戦アルゼンチンGPで、残念なニュースが流れてきました。 なんと、我らが中上貴晶選手が、 PCR検査で陽性 になり、欠場が決定しました。 中上貴晶選手本人は、症状はなく、体調も良いそうです。 実に残念です。 今週末のアルゼンチンGPに向けたPCR…

自民党には失望した・・・参政党へ

2021年6月に無保険の車を秘書に運転させ、事故を起こした自民党武井議員が不起訴となりました。 色々と問題のある事件だと思いますので、私の見解を記事にします。 news.yahoo.co.jp 運転手は略式起訴 武井議員は嫌疑不十分として不起訴 国会議員の特権??…

【Moto GP】マルク・マルケス選手次戦アルゼンチンGP欠場・・・【悲報】

Moto GPロードレース世界選手権、最高峰クラスMoto GPに参戦中のマルク・マルケス選手が、第3戦のアルゼンチンGPを欠場するというニュースが流れた。 なぜ、欠場に至ったのか? 原因を調べてみた。 www.msn.com 複視?? 物が二重に見える病気だそうです。 …

ウィル・スミスのビンタ・・・どう思いますぅ???

アカデミー賞の授賞式で、俳優のウィル・スミスさんが、司会者の男性をビンタした事件んが話題になっています。 私の個人的な意見と、共感する記事を載せたいと思います。 共感した記事 私の個人的意見 共感した記事 news.yahoo.co.jp 加藤浩次さんも若い頃…

【MotoGP】第2戦インドネシアGP 結果

バイクレースの最高峰【MotoGP】第2戦インドネシアGPが3月20日に開催され、われらが日本人ライダー 中上貴晶選手 が出場しました。 結果は 19位 と残念な結果となりました。 予選から、フロントタイヤの違和感があり、調整に苦戦していると予選終了後のイン…

花見に行きました・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 近所の桜並木まで花見に行ってきました。 ちょうど満開で素晴らしい景色を堪能してきました。 温泉施設もあり、散歩してから温泉に入浴し、家に帰るのルーティンです。 この季節は、写真のように、きれいな景色が見られま…

芸能人の大学進学・・・【ニュース】恵俊彰氏早稲田へ入学

Yahooニュースでお笑い芸人ホンジャマカ恵俊彰氏が4月から早稲田大学へ入学するとの記事が上がっていました。 news.yahoo.co.jp あわせてどうぞ news.merumo.ne.jp 芸能人って頭いい人多いよなぁ~ と思っていましたが、AO入試なるものがあると知り、違和感…

アンケートモニター【マクロミル】稼げる?ポイント状況報告(3回目)

アンケートモニターサイト「マクロミル」検証開始して約1カ月となりました。 どれくらい稼げるのか? 3回目の結果報告です。 現在のポイント ポイント推移表 589P 今月は2回換金済みですので、 1,500円達成です。 内容的には、事前アンケートメインで毎日2P…

国民の眠りを覚ます「参政党」を購入しました・・・

もっと深く参政党を理解しようと思い、Amazonにてポチッと購入しました。 まだ、配送中となっていますが、明日には届く予定です。 どんな内容になっているか楽しみで、早く読みたいと思っています。 政治や歴史に関する書籍をちょこちょこ買っていますが、い…

大阪・関西万博のキャラクターってどうなん??

大阪・関西万博のキャラクターが決定したとのニュースが話題になっている。 正直・・・ なんじゃこりゃ・・・!! ってなりました。 不気味な感じがして、気持ちわりぃ~って感じじゃないですか? おばけって感じですよね!! このキャラが、ふなっしーみた…

電力不足なぜ起こるのか?【今日のニュース】

電力不足が懸念されるとして、節電のお願いをするニュースが流れていますが、なぜ?電力不足は起こるのか? 私なりにいろいろと考えてみました。 ※あくまで、個人の見解です。 電力不足の原因 原子力発電の可能性 火力発電所 その他の発電所 水力発電 新エネ…