心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【きた~!!】衆院選 宮崎県参政党公認候補決定!!「しげいくにあき」

衆院選が間近となっています。 参政党の公認候補が次々と決定している中、私の住む宮崎ブロックはまだかな~ って思っていました。 「来たーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」 一昨日、党員メールにて宮崎ブロック候補者決定という知らせが来ました。 【宮崎ブロック公認…

【持論】そろそろ、あの国との付き合い方を考えようよ!!

お隣の国、韓国がまた難癖を付けてきている!! 福島第一原発のALPS処理水の海洋放出について、IAEAに対して、日本の外務省幹部とされる人物が政治献金を行い、処理水に関する便宜を図ったと、韓国メディアが報道した。 www.epochtimes.jp 闇のクマさんも同…

【持論】LGPT理解増進法 今日 施行2023年6月23日 参政党がもっと大きい政党なら・・・ 

話題になっているLGPT理解増進法の施行が2023(令和5年)6月23日金曜日となりました。 作家の百田尚樹氏は「天下の悪法」とまで発言しています。 この法律にどのような危険があるのか私なりの持論を記事にします。 目次 生活しにくい環境ができると思います …

【ニュース】LGPT理解増進法 参議院も通過!! 自民党内の反対議員は?

話題となっていたLGPT理解増進法が6/16日賛成多数で参議院で可決されました。 世界で先陣を切ってLGPTに関する法律が成立しました。 これからどのような問題が発生する可能性があるのか? そして、自民党内での反対の姿勢をとった議員はどれくらいいるの…

【持論】国歌や国旗をもっと好きになろうよ!!

目次 国歌を暗記している児童・生徒の調査 君が代は日本国歌 スポーツの世界 「君が代の意味」 にさざれ石とは・・・? なぜ君が代に反対するの? 他の国の国歌の紹介 アメリカ合衆国(要約歌詞)The Star-Spangled Banner イギリス国歌 God Save the King …

【ニュース】松原仁議員、立憲民主党へ離党届提出 参政党はどうですか?

立憲民主党「松原仁議員」離党届提出へ 立憲民主党の中でも保守派と言われている、松原仁議員が党へ離党届を提出したとのニュースが流れてきました。 このニュースに関して私の意見を記事にしたいと思います。 www.epochtimes.jp ニュース概要 松原氏は自身…

【速報】百田尚樹氏保守政党を立ち上げか?参政党のアドバイザーに就任した方が・・・

目次 百田尚樹氏新政党を立ち上げか? 百田さんちょっと待って・・・!! 是非!!参政党のアドバイザーになって下さい!! 検討してみてください 最後に 百田尚樹氏新政党を立ち上げか? 【小説家】百田尚樹氏がLGPT理解増進法が成立したら、保守政党を立ち…

【参政党】LGPT理解増進法 断固反対しています!!

参政党はLGPT理解増進法に断固反対 参政党は、今国会で提出されている、「LGPT理解増進法」に 断固反対 しています。 参政党公式YouTubeチャンネルで反対する対談動画をリリースしています。 ぜひご覧ください。 \当事者の意見/www.youtube.com 太田区議会議…

【体験格差】年収の低い世帯は子供たちに何をしてやれるのか・・・?

体験格差が大きくなっているというニュースが話題になっていましたので、記事とともに解説していきます。 3人の子供を育てている私が、体験格差とは何か?体験の重要性と効果、年収が低い人でも子供にいろいろな体験をさせる方法がわかります。 news.yahoo.…