心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党には失望した・・・参政党へ

2021年6月に無保険の車を秘書に運転させ、事故を起こした自民党武井議員が不起訴となりました。 色々と問題のある事件だと思いますので、私の見解を記事にします。 news.yahoo.co.jp 運転手は略式起訴 武井議員は嫌疑不十分として不起訴 国会議員の特権??…

【Moto GP】マルク・マルケス選手次戦アルゼンチンGP欠場・・・【悲報】

Moto GPロードレース世界選手権、最高峰クラスMoto GPに参戦中のマルク・マルケス選手が、第3戦のアルゼンチンGPを欠場するというニュースが流れた。 なぜ、欠場に至ったのか? 原因を調べてみた。 www.msn.com 複視?? 物が二重に見える病気だそうです。 …

ウィル・スミスのビンタ・・・どう思いますぅ???

アカデミー賞の授賞式で、俳優のウィル・スミスさんが、司会者の男性をビンタした事件んが話題になっています。 私の個人的な意見と、共感する記事を載せたいと思います。 共感した記事 私の個人的意見 共感した記事 news.yahoo.co.jp 加藤浩次さんも若い頃…

【MotoGP】第2戦インドネシアGP 結果

バイクレースの最高峰【MotoGP】第2戦インドネシアGPが3月20日に開催され、われらが日本人ライダー 中上貴晶選手 が出場しました。 結果は 19位 と残念な結果となりました。 予選から、フロントタイヤの違和感があり、調整に苦戦していると予選終了後のイン…

花見に行きました・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 近所の桜並木まで花見に行ってきました。 ちょうど満開で素晴らしい景色を堪能してきました。 温泉施設もあり、散歩してから温泉に入浴し、家に帰るのルーティンです。 この季節は、写真のように、きれいな景色が見られま…

芸能人の大学進学・・・【ニュース】恵俊彰氏早稲田へ入学

Yahooニュースでお笑い芸人ホンジャマカ恵俊彰氏が4月から早稲田大学へ入学するとの記事が上がっていました。 news.yahoo.co.jp あわせてどうぞ news.merumo.ne.jp 芸能人って頭いい人多いよなぁ~ と思っていましたが、AO入試なるものがあると知り、違和感…

アンケートモニター【マクロミル】稼げる?ポイント状況報告(3回目)

アンケートモニターサイト「マクロミル」検証開始して約1カ月となりました。 どれくらい稼げるのか? 3回目の結果報告です。 現在のポイント ポイント推移表 589P 今月は2回換金済みですので、 1,500円達成です。 内容的には、事前アンケートメインで毎日2P…

国民の眠りを覚ます「参政党」を購入しました・・・

もっと深く参政党を理解しようと思い、Amazonにてポチッと購入しました。 まだ、配送中となっていますが、明日には届く予定です。 どんな内容になっているか楽しみで、早く読みたいと思っています。 政治や歴史に関する書籍をちょこちょこ買っていますが、い…

大阪・関西万博のキャラクターってどうなん??

大阪・関西万博のキャラクターが決定したとのニュースが話題になっている。 正直・・・ なんじゃこりゃ・・・!! ってなりました。 不気味な感じがして、気持ちわりぃ~って感じじゃないですか? おばけって感じですよね!! このキャラが、ふなっしーみた…

電力不足なぜ起こるのか?【今日のニュース】

電力不足が懸念されるとして、節電のお願いをするニュースが流れていますが、なぜ?電力不足は起こるのか? 私なりにいろいろと考えてみました。 ※あくまで、個人の見解です。 電力不足の原因 原子力発電の可能性 火力発電所 その他の発電所 水力発電 新エネ…

【参政党】全国キャラバン、街頭演説が熱い・・・

全国キャラバン実施中 現在、参政党は全国キャラバンを実施していますが、毎回の街頭演説が熱すぎるので、一人でも多くの方に参政党の存在を知って頂きたいと思います。 参政党 事務局長 神谷宗幣さんの街頭演説で、ここだけは聞いて欲しいと思う部分を要約…

【バイク】冬眠から覚めました・・・

ご機嫌いかがでしょうか? 先週末だったと思いますが、宮崎県は24℃と凄く温かい天候でした。 そろそろと思い、バイクを冬眠から目覚めさせようと整備に取り掛かりました。 まずは、カバーを外し、きれいに掃除をしました。 カバーをかけているにも関わらず…

アンケートモニター【マクロミル】稼げる?ポイント状況報告(2回目)

hi-ro-mix.hatenablog.com アンケートモニター「マクロミル」を開始して約1カ月が経過しました(28日間実施) 1カ月間の内容報告をします。 アンケート回答数 157回 トータルポイント数 1150P 結果 約1カ月間、コツコツと回答し続けた結果、 1000円 の換…

【NBA】バスケットボール3年ぶりに日本で開催決定!身長203cmの八村選手に期待

アメリカのバスケットボールリーグNBAをご存じですか? 世界のバスケットボールトッププレイヤーが集結し、数多くの有名選手を生み出してきたバスケットボールの最高峰です。 日本人選手では、 八村 塁 選手 渡辺 雄太 選手 が活躍しています。 過去には、 …

2022年参議院選挙【参政党】記者会見を行いました。

みなさまご機嫌いかがですか? 参政党の皆さんが広報活動や、街頭演説を一生懸命頑張っていますので、私も頑張ろうと思います。 3/14日(月)に参政党のボードメンバーの方々が夏の参院選についての記者会見を開きました。 Twitterにて情報を知り、内容をみ…

【ブログ奮闘記#37】風邪をひきました・・・その治療法は?

皆様、ご機嫌いかがでしょうか? おとといから昨日にかけて、体がだるく、少し熱っぽい状態が続きまして、体温計にて計測すると・・・ 37.3℃ やばい・・・ これって・・・ オミクロン??? しかしながら、37.5℃じゃないので、様子を見る事にしました。 とり…

【テニスシューズ】オムニクレーコート用 テニスシューズの選び方(新入部員の方へ)

部活動でこれからテニスやソフトテニス部に入部しようと思っている方は参考にしてください。 目次 テニスシューズの種類 オムニコート クレーコート ハードコート カーペットコート どのコート用を選ぶ?? オムニ・クレーコート用シューズ紹介 ヨネックス …

iPhone SE 第3世代が発売間近 必需品3選を紹介

news.yahoo.co.jp 3/18日に発売されるiPhoneSE第3世代・・・ 購入したiPhoneSEを大切に使うための必需品3選を紹介します。 まずは、大まかなiPhoneSE第3世代の概要を簡単に説明します。 目次 概要 ケース 手帳型 シリコンケース・ハードケース 保護フィルム …

沈黙のWEBライティング【レビュー】

SEO対策に購入したこちらの本、沢山の有名ブロガーさんたちが紹介していたので、飼って読んでみました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.leng…

新型コロナウイルスワクチン接種5歳~11歳の接種はじまる・・・

【5から11歳のワクチン接種に悩む方に送ってあげてください!】神谷宗幣氏や広島支部所属、廿日市市議荻村氏も発起人になっております、こどもコロナプラットフォーム作成の資料です!【拡散希望】リーフレットを作成しました。 https://t.co/H7Qll4Jnpf— 参…

【MotoGP2022】第1戦カタールGP 中上貴晶選手の結果

jp.motorsport.com 先日紹介しました、日本人唯一のMotoGPライダーの 中上貴晶選手の2022年シーズン開幕戦が中東カタールで開催されましたので、結果をお届けします。 日中の気温が高いため、MotoGPでは唯一のナイトレースで行われるGPです。 凄い数の照明が…

異種移植って・・・怖くない?

ニュース記事をなんとなく見ていたら、下のような記事を発見!!?? www.msn.com 豚の心臓を移植??? こんなに医学は進んでいるの?と思いました。 移植された患者は、移植後2カ月間生存していたというから驚きじゃないですか? ほかの動物の臓器を移植で…

新型コロナウイルス蔓延防止措置解除になり・・・【ブログ奮闘記#36】

36回目の投稿。 新型コロナウイルス蔓延防止措置が私の住む宮崎県は解除されました。 うれしい気持ちはありますが、生活が通常に戻り始めるにつれ、いろいろ我慢していたのだと気づかされる今日この頃です。 小学校、中学校はほぼ通常授業に戻り、スポ少や部…

ブログ奮闘記#35

35回目の投稿。 昨日から今日にかけて、ブログを2記事書きました。 hi-ro-mix.hatenablog.com hi-ro-mix.hatenablog.com この2記事です。 今、書いている記事で3記事目です。 元々、ピーマン並みの脳みそしか持ち合わせていない私は、2記事が限界だという事…

【参政党】全国キャラバン実施中、街頭演説を聞いて涙が・・・

皆様ご機嫌いかがでしょうか? 参政党の全国キャラバンが各地で行われていますが、街頭演説が感動するものばかりで、共感するところが多いです。 私の住む宮崎県では、街頭演説はありませんが、お隣の熊本県で行われました。 参加することは出来ませんでした…

DIY工具これは必需品 5選

これからDIYを始めたいけど、最低限必要な工具ってどんなものが必要なの? と思っている方は以外にも多いのではないでしょうか? そんな疑問にお答えいたします。 あくまでも最低限必要だと思う工具をご紹介します。 DIY工具これは必需品 5選 電動ドライバー…

ブログ奮闘記#34

34回目の投稿。 先日、吹き出し機能を使えるようになりました。 とブログで記事にしましたが、少しバージョンアップしました。 hi-ro-mix.hatenablog.com 「ibis paint x」 でキャラクターの作成をしていましたが・・・ うまくいかない・・・ という事で、 …

アンケートモニター【マクロミル】稼げる?ポイント状況報告

皆様、ご機嫌いかがでしょうか? この記事は、アンケートモニター「マクロミル」に新規登録して、本当に稼げるか? 検証した記事です。 前回までの状況報告はこちらです。 hi-ro-mix.hatenablog.com では、報告に入ります。 ついに500ポイント達成し、換金処…

ブログ奮闘記#33

33回目の投稿。 本日は、結婚記念日です。 今まで、付き添ってくれた妻に感謝して、花束を贈りました。 私は20年目の記念日と思っていましたが・・・ 帰宅して、 「今までありがとう」 と言って、手渡したんですが・・・ 「今日は何の日だったっけ???」 …

【Moto GP】中上貴晶選手、頑張れ!!今年こそは・・・

バイク世界選手権シリーズで活躍している、中上貴晶選手を応援したいと思います。 15年くらい前は、日本人選手も多く活躍していた「Moto GP」ですが、今は、最高峰クラスで活躍している日本人選手は、 中上貴晶選手ただ一人です。 5年目のシーズンを迎える20…