心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【国内】梅毒患者急増中について

皆様こんにちは、心太です。 国内で梅毒患者が急増していると言うニュースがありました。 テレビやネットで大手マスコミも報道していますが、触れていない原因もあるようです。 yahooの記事はコチラ↓↓↓↓↓ yahooの記事でも触れていないが、感染が増えていると…

【大分県】特別職給与引き上げへ……

皆様こんにちは、心太です。 国に続き地方でも同じ流れが始まりました。 大分県にて特別職給与を引き上げる答申がなされました。 詳しい記事はコチラ↓↓↓↓↓ あれだけ全国ニュースで岸田総理や閣僚が、非難されたにも関わらず、しれーっと答申してます。 知事…

選挙対策はもううんざり( ̄^ ̄)

皆様こんにちは、心太です。 支持率が過去最低となった岸田政権は、支持率回復に必死の様ですね!! 本当にやってくれるのであれば、応援に値する動きですが、またモーションだけのフェイクかな?って思う所が、現在の支持率になっているのでしょう! 今回は…

アルベルト・シュバイツァーの名言

こんにちは、心太です。 今日は、偉人の名言について…… 紹介します。 【アルベルト・シュバイツァー】 幸せとは、健康で記憶力が悪いということだ。 ドイツの哲学者で医者でもあるシュバイツァーが残した名言です。 うん! 確かに…… 現在、私は幸せである。 …

【政治】欧州が動き出してる……??

皆様こんにちは、心太です。 今日は、オランダで保守政党が勢いを増して来ているというニュースがありましたので、ご紹介しますね! 詳しい記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この記事の中では、移民問題についても書かれており、大量の移民を受け入れた結果、オランダ…

幸せの大きさ

こんにちは、心太です。 今日も独り言…… 小さな幸せを積み重ねても 大きな幸せにはならない そこに満足できる 自分が居るかどうか しかし積み重ねた幸せは 忘れる事の出来ない 思い出になる それはある意味 大きな幸せである それでは……

説得……

皆様こんにちは、心太です。 今日も独り言です。 相手が何を伝えたいのか 少しだけ考えてみる…… 感情的になって 言葉に言葉を重ねても 相剋になるだけ…… 話を聞き 言いたい事を言って頂く…… 騙されないように…… 常に冷静に考える 相手の良い所を見つける 決…

欲……

皆様こんにちは、心太です。 今日も、一人言って感じです。 【欲】 欲を全て捨てると 意欲が減る 意欲が出ると 欲が出る 少しの欲と 少しの意欲で 十分じゃない…… それでは……

落ち着こうよ!!

こんにちは、心太です。 なんか気持ちが沈んでしまって…… なんか綴ってみます…… 考えている事は同じなのに…… 俺がの方が正しいって…… 向かってる方向も同じなのに…… 我先、我先へと進む…… 少しだけ、深呼吸して落ち着こうよ…… 今後もたまに、こんな気持ちを…

参政党のゴタゴタを考える……

皆様こんにちは、心太です。 日本全国で一気に寒くなり、冬の到来を感じる今日この頃ですね!! 早速ですが、最近参政党の内部でイザコザが発生していますね!! 私も、参政党の党員として色々と自分なりに考えてみました。 内容も様々に言われていて、色々…

【日本保守党】大阪街宣で事件発生(°_°)

皆様こんにちは、心太です。 待ちに待った、日本保守党の大阪街宣が2023年11月11日に行われましたね! そこで、不可解な事件が発生しました!! なんと、街宣が始まってまもなく、救急車、消防車、警察車両が、ありえないくらい、街宣会場付近に出動し、街宣…

【特別公務員給与問題】返納が当たり前っしょ!

皆様こんにちは、心太です。 仕事が忙しく、ブログ更新できずにいました。 まぁ〜読者の方がそんなに多い訳ではないので、今後も気楽に更新して行こうと思います。 何かと話題になっている、特別公務員の給与引き上げ法案ですが、ここに来て世論の後押しを受…