心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【参政党】ワクチン政策について考えてみた・・・

街頭演説などで凄い勢いを感じる政党・・・ 参政党 ですね!! 前回までは、参政党の3つの重点政策を3回にわたって記事にしました。 重点政策の記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ hi-ro-mix.hatenablog.com hi-ro-mix.hatenablog.com hi-ro-mix.hatenablog.com 今回は…

【参政党】重点政策3点「国のまもり」について考えてみた・・・

今、話題の政党と言えば・・・ 参政党 ですね。 前回に引き続き、参政党の重点政策3点について、私なりに考えてみました。 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ hi-ro-mix.hatenablog.com 今回の重点政策は3番目の 【国のまもり】 です。 今、日本の置かれて…

【参政党】重点政策3点「食と健康、環境保全」について考えてみた・・・

今、話題の政党と言えば・・・ 参政党 ですね!! 前回に引き続き、参政党の重点政策3点について、私なりに考えてみました。 前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ hi-ro-mix.hatenablog.com 今回の重点政策3点の中の一つは 【食と健康、環境保全】 です。 難…

【参政党】重要政策3点「子供の教育」タウンミーティングIN宮崎

今、話題の政党と言えば・・・ 参政党 ですね!! 夏に行われる、参議院議員選挙で台風の目となる政党ではないでしょうか? 東スポに取り上げられています。 記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.tokyo-sports.co.jp そこで、大注目の参政党の重点政策の3点の中…

パソコンが……

パソコンが動かなくなり、ブログ投稿が出来なくなりました。 買い替えようと思っていますが、先立つものが無く、どうしようと思っています。 パソコンが治るか、買い替えたら再度投稿再開します。 どうもスマホからだと思う様に記事が書けません! おわり!!

米英豪が日本へAUKUS参加打診について考えてみた、ジョーカスになれるのか?

AUKUS(インド太平洋地域の安全保障枠組み)へ日本の参加を米国、英国、オーストラリアが打診しているとの記事を発見したので、 私なりに考えてみた・・・ www.sankei.com 目次 AUKUSとは? AUKUSとQUADの違い AUKUSがなぜ日本に参加を打診したのか? 日本の…

【JR九州】再雇用前と同じ業務内容で賃金半分(訴訟)

JR九州にて、再雇用された職員が、退職前と職務が変わらないのに、基本給が半額程度になるのはパートタイム労働法に違反するとして、JR九州に対し、15名の嘱託社員が計約7,250万円の支払いを求める集団訴訟を起こした、というニュースが話題になっている。 …

【参政党】全国キャラバン タウンミーティングIN宮崎(弁士:武田邦彦先生)

とうとう、私の住んでいる町にも・・・ 「参政党」 のタウンミーティングがやって来る!! しかも、私の大好きな 武田邦彦先生 です。 武田先生以外にも、事務局長の神谷さん、松田さん、赤尾さん、吉野さん、川さんの主要メンバーがいらっしゃいます。 詳し…

太陽光パネルメーカー義務化【東京都】太陽光パネルについて考える。

東京都、小池都知事が新築住宅に太陽光パネルをメーカー義務化にする為に条例改正に取り組んでいる。 これってどうなの? sn-jp.com 私の主張 条例改正の概要 目的 太陽光パネルの寿命 太陽光パネルの廃棄問題 まとめ 条例改正の概要 全ての住宅への一律設置…

【MotoGP】アルゼンチンGP結果 中上貴晶選手の結果

Moto GP第3戦アルゼンチンGPを視聴しての結果、私の感想をお伝えします。 結果はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓ www.as-web.jp 今回のアルゼンチンGPですが、波乱のレーススケージュールで行われました。 ウクライナとロシアの戦争、新型コロナウイルスの影響で、レー…

神谷宗幣さん百田尚樹チャンネル出演【参政党】

参政党の神谷事務局長が百田尚樹チャンネルに出演しました。 どんな内容になったのか? 有料チャンネルなので、内容については記事にできませんが、 私なりの感想を記事にしたいと思います。 無料部分はこちらから www.youtube.com 無料部分でも十分楽しめま…

立憲民主党、泉代表!!ちょっと違うんじゃないですか?

立憲民主党の泉健太代表が奈良市の街頭演説で、次のような演説をしたとのニュースが上がっていましたので、私の独り言を記事にします。 (※あくまでも個人の意見です) www.msn.com 目次 「そんなもん、中身を教えてもらわなければ、賛成も反対もないじゃな…

【MotoGP】第3戦アルゼンチンGP【朗報】中上貴晶選手PCR検査陰性にて出走

Moto GP第3戦アルゼンチンGPにて朗報が舞い込んだよぉ~!!! なんと!!中上貴晶選手がPCR検査陰性の診断が出され、アルゼンチンGPに出走する事が出来るようになりました(パチパチパチ) コロナ禍でなければ、何の問題もない事柄ですが、世界中でウイルスと…

参院選あなたはどの政党を支持しますか・・・???私は・・・

岸田首相が自民党元幹事長二階氏と会食し、夏に行われる参院選での協力をお願いしたとみられる。 news.yahoo.co.jp 二階氏の影響力はまだあるの? TV離れの若者 選挙について? まとめ 独り言 二階氏の影響力はまだあるの? 二階氏にはそれほど影響力がある…

【Moto GP】中上貴晶選手アルゼンチンGP欠場

Moto GP第3戦アルゼンチンGPで、残念なニュースが流れてきました。 なんと、我らが中上貴晶選手が、 PCR検査で陽性 になり、欠場が決定しました。 中上貴晶選手本人は、症状はなく、体調も良いそうです。 実に残念です。 今週末のアルゼンチンGPに向けたPCR…