心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【日本保守党】本格始動 江東区補選で勝利なるか? 今更聞けない日本保守党の基礎知識5選 

皆様こんにちは、心太です。

とうとう、日本保守党が本格始動しましたね!!

応援する筆者は、日本保守党に関する記事を書いていきます。

以前は、「参政党」に入れ込んでおりましたが、党内のゴタゴタでうんざりしてしまいました。

しかしながら、「参政党」も「日本保守党」も保守層に響くという点では、同じではないでしょうか?

そこで今回は、日本保守党の基礎知識5選を紹介します。

日本保守党とは?

代表の百田尚樹さんが立ち上げた、政治団体です。

そこに、ジャーナリストの有本香さん、「減税日本」の河村たかしさん(名古屋市長)、広沢一郎さん(減税日本副代表)が加わり、政治団体を立ち上げました。

事の発端は、「LGBT理解増進法」で、この立法が通過した際には、政党を立ち上げると言った百田尚樹さんのYouTubeライブが発端となりました。

自民党政治の腐敗を公のもとにし、「日本を強く豊かに」「当たり前の事を当たり前に」を基本理念とし、立ち上げられた政治団体です。

現在は、国会議員の在籍がありませんので、政治団体となります。

\結党時の動画はこちら/


www.youtube.com

日本保守党メンバーは?

百田尚樹(代表)

ベストセラー作家で代表作として「永遠のゼロ」、「海賊と呼ばれた男」、「野良犬の値段」など、11年連続100万部の販売実績を有する。

保守的な思想を持ち、故 安倍晋三首相とも友人と言う経歴を持つ。

自身のYouTubeチェンネルや、ニコニコ生放送などで、発信をしており、多数のフォロワーを獲得する、インフルエンサーでもあります。

ちなみに筆者は、百田尚樹さんの著書を数多く購入しており、大ファンです。

\詳しい情報はこちら/

hoshuto.jp

河村たかし(共同代表)

減税日本」の代表で現、名古屋市長です。

「日本一給料の安い市長」として名古屋市長に着任しています。

市長年収を800万円として、4期、約4億円を名古屋市に還元し、名古屋市を増収にした凄い市長さんです。

その他にも、「愛知トリエンナーレ」の開催を反対したり、問題となった「南京発言」でも、メディアの攻撃を受けながらも、自身の信念を曲げる事はなかったベテランの政治家です。

\詳しい情報はこちら/

hoshuto.jp

有本香(事務総長)

代表の百田尚樹さんとは、YouTubeチャンネル「ニュース生放送あさ8時」を共に発信する、ジャーナリストです。

政界にパイプを持ち、最新の情報発信力は、百田尚樹さんをしのぐ実力の持ち主です。

故 安倍晋三首相とも友人で、政治界隈のジャーナリストとしては、優秀な人材です。

特に、ウイグル人権問題に精通し、ウイグル人への強制労働問題などを精力的に尽力しています。

唯一、百田代表、河村共同代表の暴走を抑える事の出来る「影の代表」として、巷では、有本姐さんと言われ、百田、河村両代表にも信頼されている人物です。

\詳しい情報はこちら/

hoshuto.jp

広沢一郎(事務次長)

減税日本」の副代表として、河村たかし市長の懐刀として、市長を支えている人物です。

自身も会社経営者としてその能力を発揮したのち、河村市長の元、政治活動へ転身しています。

穏やかな物腰で、見た目からもわかる通り、「優しい笑顔」がとても共感を持てます。

有本香さんと二人三脚で、百田、河村両代表を支える軍師的な存在です。

\詳しい情報はこちら/

hoshuto.jp

なぜ江東区から始動?

公選法違反の罪で起訴された柿沢未途被告の辞職に伴い実施される衆院東京15区補欠選挙(4月16日告示、28日投開票)

大激戦の衆院東京15区補選 日本保守党が街宣 自民党は公募に「待った」 国民民主党は元フリーアナウンサー高橋茉莉氏の公認内定を取り消し(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

この事件が原因で行われる、衆議院議員補欠選挙です。

しかも、江東区は、山崎家、柿沢家、木村家の「江東区御三家」と言われ、代々政治を牛耳っている選挙区で、まさに「世襲政治」の選挙区です。

日本保守党は、世襲政治をやめさせる事を謳っていますので、江東区での初陣としては、いい条件ではないでしょうか?

日本保守党の政策は?

引用 日本保守党HPより

大きく8つの項目に分けて政策を掲げています。

どれも今の日本にとても重要な政策です。現在の腐りきった政治の世界にメスを入れて欲しいと思います。

\中身の詳しい政策に関してはこちら/

日本保守党の重点政策項目 - 日本保守党|日本を豊かに、強く。

ブルーサンダー号とは?

最近お披露目があった日本保守党の街頭演説用車両(街宣車)の愛称です。

現在も、東京都江東区を中心に活動しています。

この街宣車を駆使して、江東区衆院選補選を戦っていくそうです。

全国を走り回って欲しいですね!!

有本香事務総長が街宣車の画像をXへポストしています。

最後に

日本保守党には、早く国会議員を誕生させ、現在の腐りきった政治に鉄拳をお見舞いして欲しいですね!!

東京15区(江東区)の補欠選挙で当選させて、しっかりとした政党になる事が大切なミッションです。

今のところ、東京15区に出馬する候補者は発表されていませんが、近日中に記者会見をし発表するとYouTubeチャンネルで配信していましたので、どんな候補者が登場するのか楽しみですね。

www.zakzak.co.jp

日本保守党が近い将来、政権を握り、誇り高い日本を取り戻してくれることを願います。