心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンミカ氏、宮崎県高千穂町の観光大使が話題に……

皆様こんにちは、心太です。 SNSやネットニュースで話題になっている記事についてご紹介します。 タレントのアンミカ氏が宮崎県高千穂町の観光大使に就任していた事がわかり、話題になっています。 個人的な意見を綴りたいと思います。 記事はこちら↓↓↓↓↓ ア…

【いい湯だな!】旅行人山荘に行きました……

皆様こんにちは、心太です。 久しぶりに、冬休みということもあり、子供達と何も行事のない休みになりました。 長男のバイトも休み、次男の塾も休み、三男のスイミングも休みという事で…… 「どっか行こう!」 ってなりました。 みんなの意見を集約した結果………

【高校時代】1話 見張

ドキドキしていた…… アキラの通っている高校は、学力的には底辺の学校で、ヤンチャな生徒も多かった…… 1年生のアキラは、職員室へ行く用事を済ませ、自分の教室へと向かっていた。 トイレの近くを通りかかった時、3年の仁先輩が声をかけて来た。 ジン先輩は…

「夢」から「目標」へ……

皆様こんにちは、心太です。 我が家の次男坊は今年、高校受験です。 クリスマスイブも関係なく、 「塾」 ざんまいです。 午前中の授業が終わって、一旦家に帰り、食事をしてから、夜の授業へ出陣していきます。 23:00時に帰宅して、家で少し追加の勉強をして…

【百田尚樹】輝く夜の紹介

皆様こんにちは、心太です。 仕事が忙しく…… 久しぶりの投稿になりました。 今回は、 大好きな作家の百田尚樹さんの 「輝く夜」をご紹介します。 百田尚樹さんと言えば…… 【永遠の0】や【海賊と呼ばれた男】などが有名なベストセラー作家ですね! そんなベス…

公務員のボーナス……羨ましい(╹◡╹)

公務員のボーナス…… 羨ましい(╹◡╹) 皆様こんにちは、心太です。 12月に入り、各企業や団体でボーナスの支給が始まりましたね! 公務員のボーナスが次々と発表されているのを見ていて、羨ましい限りです。 筆者も会社員ですので、僅かばかりですが、ボーナ…

【音楽】メガテラゼロさんが新しいMV出してました^ - ^

こんにちは、心太です。 実は私、音楽も大好きでして…… 昔の曲から現在に至るまでのあらゆる曲を聴きあさっています(^^) 今回、紹介するアーティストは…… メガテラゼロ さんです! 1週間前にUPされたMVですが、チェックし忘れていました。 まずは、聞いてみ…