心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#9

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

9回目の投稿です。

 

次に取り掛かろうとしている作業を洗い出ししています。

先輩方のブログを見て勉強になっている事の中から、気になる2点に着手して行こうと思います。

 

 

お問い合わせフォームの設置

Googleアドセンスに合格する為には、必要かも?

みたいな記事を多数見かけます。

信頼できる記事なのか判断するのには好都合な事かもしれません。

問い合わせできる安心感みたいなものがありますよね?

しかしながら、普段使いのメールアドレスよりも、お問い合わせフォーム専用のアドレスを新規で作らないといけないのか?

とか、

荒らしやスパムがきたらどうしようとか?

不安な気持ちになります。

まずは、新規のアドレスをゲットしようと思います。

 

プライマリーポリシーの設置

これも、信頼されるサイト作りには必須みたいな記事を多数、拝見します。

内容を見ると、色々難しい事柄が書いてありますが、ブログを書いている執筆者本人の安全のため、見に来てくださった方々への安心につながる内容だと思います。

さらには、ブログを収益化するにあたり、とても大切な部分である事もわかりました。

 

 

最後に

まだ、ブログ開設から、1週間と少ししか経過していない私が、最近・・・

ブログで収益を上げる事の勉強しかしてないような気がします。

最初にブログを立ち上げたときは、私の投稿で、心が癒されたり、勉強になったり、悩みが解決したり、新しい発見ができたりと、見に来てくださった方々の役に立てて、少しのお小遣いが入ればいいと思っていましたが、先輩ブロガーの記事を読み進めて行けば行くほど、収益化に執着していく自分が見えて

これでいいのか?って思っています。

まだ、はじめたばかりなので、気長に記事を書く事を楽しみたいと思っています。

見に来てくれる方々にも励まさされ、成長していきたいと思います。

 

おわり!!