心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#23

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

23回目の投稿です。

 

今日は、仕事が忙しく、すごく疲れました。

 

会社では、実にいろいろな事があり、給料に見合った仕事なのか?

毎日、考えさせられます。

 

俗に言う「ブラック企業」ではないですが、理不尽な事が多いです。

ローカルの中小企業には多いと思います。

その分、ゆるい面もあるのですが・・・

上司と仲良くならないと昇進はほぼありません!!

ギャンブル好きが多いので、会議前の雑談は、そんな話ばかりです・・・

 

私は、ギャンブルはしないので、まったく分かりません。

運任せに大切なお金をつぎ込むなんてって思います。

中には、研究すれば儲かると言う方もいらっしゃいますが、とてもそうとは思えません。

 

さて、今日の作業は、

 

ヒトデブログさんの無料講座を受講していましたが、

 

 

こんな賞を頂きました。

この講座を受講している方は、皆さんに配られるものなのでしょうが・・・

 

うれしかったです。

 

受講したノウハウを生かせてはいませんが、これから試行錯誤していくうちに、使える日が来ると信じています。

 

ヒトデさんが目標ではありませんが、少しでも近づけたらと思います。

 

商品紹介などで、収益につながる記事を書くときは、もっとリサーチと勉強が必要と感じました。

自信をもって商品や商材を紹介できるくらいの知識や経験を持ってないと上手に紹介できないと実感しています。

仕事と、ブログの両立だけでも大変ですので、商品紹介は、月何本記事にできるだろうと、考えてしまいます。

 

この記事のように、思いついた事をツラツラと綴っていくのは簡単ですが、商品だと難しいですね!!

 

商品の選定もしっかりして、自信をもって紹介できる商品を探そうと思います。

 

ちょこちょこ、商品紹介も練習がてらUPしますので、よろしければ覗きに来てくださいね!!

 

最後に面白かった本の紹介をさせて下さい。

興味を持ったら読んでみて下さい。

百田尚樹先生のこの本です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本の帯にもあるように

 

「私たちはある人物を誘拐しました。この人物を使って実験をします」

 

そそられる帯じゃないですか?

 

実際500ページ近いサスペンス小説ですが、面白くて、一気に読んでしまいました。

お勧めの1冊です。

 

おわり!!