心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#14

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

ブログを始めて2週間がたちました。

 

私のブログを見に来て下さる方々には、本当に感謝しています。

また、ほかの方のブログを見ていると、色々と勉強になる事が多くて、感心させられます。

 

さて、本日の作業ですが、Googleサーチコンソールの設定です。

YouTubeで設定方法を調べて、さっそく取り掛かりました。

前回もお世話になりました、ブログサポート60の石黒先生に教えてもらいました。


www.youtube.com

わかりやすく解説してくださいます。

興味のある方は、視聴して下さい。

 

 

このGoogleサーチコンソールすごい機能だなと思います。

無料で使えて、色々な事がわかります。

 

登録は済ませましたが、Googleがデータを収集するのに時間がかかるそうなので、データ的なものは私のブログでは表示されませんが・・・・

 

使い方もあまりわからなかったので、またまたYouTubeで調べました。

 

有名なブロガーのヒトデ先生に教えてもらいました。


www.youtube.com

 

ほんとに、参考になります。

 

ご自身のブログのデータを使って説明してくださるのですが、すごいアクセス数で、

 

やっば!!

 

ってなります。

 

いろいろ勉強して、少しづつ進歩したいと思います。

 

 

それと、途中であきらめたプログラミングの勉強も、もう一度チャレンジしてみようかと思っています。

 

ブログを始めたことで、時間の有効活用が出来ているような気がして、毎日が充実しています。

  • テレビゲームを全くしなくなりました。
  • たばこの本数が減りました。
  • 無駄にダラダラする事が少なくなりました。
  • いろいろ、出来る気がしてきました。

いろんな良いことが起こってます。

続けることで、なにか変われる気がしてきました。

 

一つ憂鬱なのが、もうじき会社の人事異動の時期がやってきます。

できれば、異動はしたくないですが・・・

会社の指示には従います。

 

おわり!!