心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#35

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

35回目の投稿。

 

昨日から今日にかけて、ブログを2記事書きました。

 

hi-ro-mix.hatenablog.com

 

hi-ro-mix.hatenablog.com

この2記事です。

今、書いている記事で3記事目です。

 

元々、ピーマン並みの脳みそしか持ち合わせていない私は、2記事が限界だという事を発見しました。

特に商品紹介などの記事を書いていると、あれも、これも・・・と、どんどん脱線していって、記事を書いては消し、書いては消しの繰り返しです。

紙に大まかな構成を作ってから記事にしているのですが、軽快にキーボードが音を立てて調子に乗って脱線してしています。

 

結局、たいした記事は書けていないのに、ものすごい充実感を味わっています・・・(涙)

これでは、いけないと思っていますが、難しいですね!!

この記事で収益が見込めるとは思えません・・・

 

記事を書く事が楽しいので、それでもいいですが・・・

もっと内容の濃い記事を書けるように努力しようと思います。

 

さて、今日の作業ですが、この「はてなブログ」の方でも

にほんブログ村のバナー

を貼っている方が結構いらっしゃいますが、これって何だろう???

ってずっと思っていました。

 

調べてみると、ブログランキングや自分のブログを紹介できたりするシステムらしい?

です。

登録しない手はない!!

と思い登録して、バナーを貼り付けてみました。

 

これにより、はてなブログ外からのこのブログへの流入が発生するかもしれません。

やれることはやって、充実した記事を書けるようになれば、読者も増えるのでは?

という甘い考えかもしれません。

 

記事上と記事下にバナーを貼り付けましたので、フォロー下さるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

ポチっとやって下さいね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村