心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

建築士志望の息子の話 part2

皆様、こんにちは!!

心太です。

 

前回、建築士志望の息子の話をしましたが、未完成であった建築模型が完成したようで、画像をスマホに送ってくれました~!!

全貌を公開しま~す!!

「親バカ」な観点から話する事になりま~す!!

それでは、ど~ぞ!!

前回の記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

hi-ro-mix.hatenablog.com

 

全体像

庭も含めた全体像です!!

壁には色を塗るのかな~って思っていたけど・・・

課題がホワイトウォールと言う事だったそうで、白い家になっています。

芝生や、植木、岩?もあり、本格的なジオラマになってます。

 

なかなか凄くないですか~!!

背景の空も、プレゼン用で加工したみたいです。

青い空に、白い雲、そして白い家・・・

完璧!!

って感じですね~!!

リビング

リビングから見た外観で~す!!

正面に見える廊下から、庭に出る事ができるように、自然光の光で廊下が照らされるようにガラス張りの廊下になっているようです。

廊下の前にコンクリートの部分がありますが、BBQくらいはできるスペースのようです。

玄関から

作りがあまい玄関部分から、廊下方向への画像です。

玄関の隣は、ウォークインクローゼット(靴箱の部屋)があり、いつでも玄関は綺麗な状態を保てるそうです。

我が家の玄関は・・・

「何人家族??」

ってくらい靴が散乱しています。

靴の整理もしないとな~??

とりあえず・・・

「隠せる場所」

があるってのは助かるよね~!!

全体

画像加工する前の全体像で~す!!

2階建ての部分は子供部屋らしいのですが・・・

「天窓」

がついています。

星の綺麗な夜は、星を見ながら休むことができるのでしょうね!!

う~ん!!かっこよすぎる~!!

夕焼けの中

写真の撮り方もかなり工夫されていて、夕焼けの景色の中のこの写真!!

一番好きです。

遠くには街並みも映り込んで、本当に建っている家みたいじゃないですか~!!

 

夢の建築士になるための一歩を踏み出している様子がわかり、うれしくなります。

私は、フツーのサラリーマンなので、建築士の仕事については全く分かりませんが、できる限り応援していきたいです。

 

立派な建築士になれ!!

by心太・・・