心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【宮崎県に激震】中国企業が宮崎県の700ヘクタールの土地を一括購入

速報~!!

なんと私の住む宮崎県で衝撃のニュースが報道されました。

目次

 

news.yahoo.co.jp

宮崎県都城市安久町の山林700ヘクタールを中国企業が一括購入

どひゃ~!!(# ゚Д゚)

なんとも、衝撃的なニュースで、怒りと不安が交錯しています!!

しかも異次元の土地の広さ

700ヘクタール

ですよ!!

700ヘクタールって???

1辺100mの正方形が1ヘクタールですので・・・

ちょっ・・・まって・・・

どえらい広さじゃないですか??

ちなみに、Google版のChatGPT「Bard」できいてみたら・・・

ディズニーランドの敷地面積は約46.5ヘクタールです。 700ヘクタールは、ディズニーランドの約15倍です。

と言う事は、ディズニーランド15個分の土地って事ですよね!!

ディズニーランド端から端まで歩くだけで相当疲れるのに・・・15倍って・・・

 

購入した企業は?

福岡県に本社を持つ中国企業がこの土地を購入したようです。

太陽光パネル発電などの事業をしている企業のようです。

ひょっとしたら、熊本県阿蘇大自然を無茶苦茶にしたあの企業かな??

なんの目的で購入したのか?

利用目的は、山林の維持管理で申請があるようです。

しかしながら、何の整備もされておらず、放置状態のようです。

 

こんなに広い土地購入されて大丈夫なの??

購入された土地は、県の水源指定地域になっており、購入するのには少しハードルが高いようです。利用目的や企業情報などを記載し県に申請を上げなければなりませんが、申請を挙げていなかったようで、県からの要請に従い購入後に申請を提出したと記事にはあります。

 

つーか!!

購入される前に審査して、怪しい企業なら排除でしょっ!!って思うけど、日本の土地って購入はガバガバなんだよね~

 

アメリカはつい最近、中国企業には農地は売らん!!

 

って法律を作ったよね!!

 

購入された土地は水資源がある事以外はただの山林みたいだけど・・・

この水に「いたずら」されたら、地域住民は被害を受けるよね!!

購入した土地をこの企業が開拓して、軍事基地をつくったら大変な事になるよね!!

この土地がチャイナタウンになってたくさんの中国人が住むようになったら嫌じゃない??

 

だ・か・ら~

 

土地ってとっても大切なの!!私たちのじいちゃん、ばあちゃんや祖先たちが守り抜いてきた日本の土地が、外国人に好きなように買われていく状況は、許しがたい!!!

県議会議員や市議会議員は何してるんだろう!!って問題提起しなきゃいけないじゃん!!

 

地元県会議員

地方議員さんは何してんの??もっと県民、市民にこの事を知ってもらって、やばい状況だよって教えてあげないといけないじゃん!!

って思っていたら

居ました~!!

問題提起をしている県議会議員・・・!!

自民党宮崎県議会議員

山下博三議員

です。

記事の中で山下議員はこのように仰っています。

去年の宮崎県議会でこの問題を取り上げた都城市の山下博三議員は、森林資源を守る必要を訴える。

(山下博三県議)

「先人たちの作ってくれた財産を、今、利益を享受できているわけだから、そういう中で、県土の土地は県が守る、国土だから、その責任はあると思っているので、その辺の明確化をやっていきたい」

地方の自民党議員はしっかり仕事してるのに、党本部はなにやってるのか?

地方議員の努力を無駄にして支持率は急速に低下、官房副長官の権力による事件もみ消し疑惑、岩盤支持層の離脱などいい話のない自民党!!

 

しかしながら、地方にはしっかり根を張って頑張っている議員もいるんですよ!!

こういう議員を応援していこうではありませんか!!

 

最後に

これからは、全国各地で、このような土地の買収は頻繁に行われると思います。

すでに、北海道や京都は有名でよく話題になっています。

日本人が住めない日本を作っていいのですか??

日本という国は存在するけど、住んでいるのは外国人って事になりませんか?

戦車や戦闘機を使ってドンパチやるのは古臭い侵略なんですよ!!

今は、こっそりやってきて、知らないうちに侵略が進んで、あれれ??って思っている間に大部分の侵略が完了しているって時代です。

 

すでに、政治家が取り込まれて、なし崩し的に中国に媚びを売っている議員も噂されています。

宮崎県にも、中国と深くお付き合いをしている国会議員がいます。公設秘書を美人中国人を採用し、話題になった中国の秘密警察にも関与していると噂されている議員が・・・

 

このような売国奴を宮崎の代表として国会に登壇させるなんて悲しくて仕方ありません!!

 

先人たちが必死で守り抜いたこの日本を、私たちの世代で終わらせる訳にはいきません!!これからも千代に八千代にさざれ石の巌のごとく永く永く、日本を守っていかなければいけません!!

 

最後に熱くなってしまいました!!

それでは