心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

コロナ10波・・・医学的じゃない観点から解説

皆様こんにちは、心太です。

Yahoo NEWSにコロナ10波が感染拡大中との記事が報じられていました。

本日は、このニュースについて私なりの解説をしたいと思います。

Yahoo NEWSの記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

news.yahoo.co.jp

記事は、FNNプライムオンラインからの記事で、「新変異株JN.1」が流行し始めているとの記事です。

もう、10波まで来ているのですね!!

この10波は、感染力が強く、症状的には呼吸器疾患が多いと記事に書いてあります。

医学的な見解は、研究者の方々や、お医者様の方々にお任せする事にしまして、違う観点から、解説してみますね!!

目次

 

アメリカで流行している?

記事の中では、アメリカで大流行していると最後に締めくくってあるが、何か不気味な雰囲気を感じてしまう!!

 

なぜならば、前回の大統領選挙の時にも、コロナ渦での選挙となったからだ!!

コロナ渦の影響で、郵便投票が実施され、これにより、大規模な不正があったのではないかと指摘する言論人も多く存在する。

筆者も不正があったのではないかと思っている一人である。

 

今回も、あわよくば大流行に乗じて、アメリカ国民の不安を煽り、大統領選挙へ影響を及ぼすかもしれない!!

 

更に、前回の大統領選挙よりも、トランプ前大統領の優勢が報じられる中、コロナの大流行を利用する可能性は少なからずあると思っている。

 

筆者は、自国ファーストを貫くトランプ前大統領を応援していますが、日本の外交にとってどうなのか?と疑問を持っている!!

今の日本の与党にトランプ前大統領と対等に交渉できる人材がいるのであろうか??

と疑問を持っている。

安倍晋三元総理が暗殺されてから、確実に自民党はおかしな方向に進んでいると感じている。

現在の日本にも、自分ファーストではなく、日本ファーストの考えを持つ政治家が必要だと感じている。

 

アメリカでの大流行が、大統領選挙への影響がない事を願っている。

 

中国の脅威

前回のコロナ渦でも問題になったが、感染症が流行している際の、外国人の入国管理が平時と同じと言うのも問題が多い!!

今回の流行は、前回の流行よりは、医学的な解明がされているとは思うが、春節に合わせて、中国からの観光客が大量に来日するのは、問題が多いと考える。

 

筆者の個人的感想だが、正月は、家族、親戚、仲間と昨年の楽しかった出来事、悲しかった出来事、新しい年の目標、今年の抱負を語り合いながら、家でのんびり過ごすのが正月でしょう!!って思っています。

わざわざ海外に旅行しなくてもいいんじゃない?

って思っています。

 

それはさておき、中国の脅威は年々増してきていますが、台湾総統選でちょっとした事件が起きています。

何とか政権を守った頼清徳総統は、これから厳しい政権になると思います。

なぜならば、地方議会において野党が第一党となってしまったからです。

日本にとって台湾は非常に大切な国となります。台湾が中国に統一されるような事態が起これば、日本の海運が大きく変化します。重要なシーレーンを中国に奪われてしまうのです。

こうなれば、輸入に頼っている原油穀物などが今以上の高騰を見せ、日本全体に多大な影響を与える事は間違いありません!!

 

頼清徳総統には厳しい状況ではありますが頑張って欲しいと思います。

 

補足ですが、今回の能登沖地震で台湾の民間が日本に対して義援金25億円を送っています。東日本地震の際も、高額な義援金を送っています。

救助隊も、準備し、待機していましたが、日本政府がこれを断って話題になりました。

親日国である台湾を大切にせず、中国の顔色を窺っている日本政府には呆れてしまいます。

感染症に罹患しないような生活が抵抗力を低下させた???

記事の中で、

呼吸器感染症が急増する原因について、「コロナによって過去3年あまり(感染対策の徹底で)呼吸器感染症にかからないような生活をしてきた。そういうものに対しての抵抗力が著しく全体的に低下している。

Yahoo NEWS参照

とあるが、これからも同じく、呼吸器感染症にかからないような生活をすればいいのでは??と思った。この3年間で抵抗力を落とす事を推奨してきたのか?と思ってしまいます。

 

手指の消毒や、マスクの着用など、この3年間でいろいろな感染症の対策が行われてきましたが、そうする事により抵抗力を低下させる事につながっているとしたら、一部間違った医療情報を流していたという事ではないか??

高齢者や、持病を持っている方々は注意が必要であるが、抵抗力を蓄えないといけない、幼児や児童は被害を被っているのではないだろうか?

 

筆者は、別の要因で、抵抗力が低下しているのではないかと推測している。

 

それは、ワクチンの影響である。

そもそも、3回目のワクチン以降は、免疫力が低下すると様々なワクチンに疑問を持つ研究者や医師の方々が報じていました。

現在は、7回までワクチン接種が進んでいるようですが、7回も接種すると、どうなるのかわからないとまで言う専門家もいます。

実際に超過死亡率がワクチン接種開始時期より、極端に増えてきているのも事実です。

平時の状況で、東日本大震災で亡くなられた人数をはるかに超える死亡者数なのです。

政府は、この事実としっかり向かい合う必要があると思います。

 

最後に

最近仕事が忙しい上に、仕事での人間関係が思わしくなく、なかなか記事を更新する事が出来ずにいました。

記事を書き始めると、ほかの事は忘れて、没入していきますので、良いストレス発散になっているのかもしれませんね!!

どのような読者の方がいるか分かりませんが、筆者の投稿に手を止めてくれた読者の方々に感謝いたします。

息子の高校受験も控えており、忙しい日々が続きますが、記事を書いて、気持ちを落ち着かせたいと思います。

宜しければ、お付き合いくださいね!!

それでは・・・