心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#33

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

33回目の投稿。

 

本日は、結婚記念日です。

今まで、付き添ってくれた妻に感謝して、花束を贈りました。

f:id:hi-ro-mix:20220305172601p:plain

私は20年目の記念日と思っていましたが・・・

帰宅して、

「今までありがとう」

と言って、手渡したんですが・・・

 

「今日は何の日だったっけ???」

 

だって・・・

 

心の中では、

「またまたぁ~ 照れ隠ししてぇ~」

 

って思っていましたが・・・

 

ガチっぽいので、

「20年目の結婚記念日でしょ~」

 

って言ったんです。

 

すると妻が、

 

「19年目じゃない?」

 

・・・・・???んっ!!

 

「そうだっけ??」

 

てっきり20年目の節目のイベントと勘違いしてました・・・

 

でも・・・

即答で19年目と答えたという事は・・・

 

「またまたぁ~ 照れ隠ししてぇ~」

 

は当たっていたんです・・・!!

 

妻が、ちょっぴりかわいく思えました!!

その後、

 

「ありがとう」

 

って言ってくれたので、花束贈ってよかったと実感しました。

 

 

・・・で

 

今日の作業です。

 

前から吹き出し機能使いたい!!

って思っていた事をついに実践しました。

 

同じ、はてなブログを使っていらっしゃる

「アラフィフママの雑記ブログ」先生に教えてもらいました。

http://アラフィフママの雑記ブログ

分かりやすく解説されていて、少し戸惑う所もありましたが、何とか利用可能な状態にもっていけました。

こんな感じです。

初めまして心太です。

こちらこそ、こんにちは!!清十郎です。

 

みたいな感じです。

 

しか~し!!

 

吹き出しの部分に利用するキャラクターが

 

だっさ!!

 

フリーお絵かきソフト

 

「ibis paint x」

 

アップルストアから無料ダウンロードし、せっせと作りました。

 

絵心のない私は、こんな絵しか描けません・・・(涙)

ほかのブロガーさんたちが使っているキャラはいいものが多いですが・・・

独自キャラが欲しい!!

 

とおもいまして・・・頑張ってみました。

 

キャラの増産もしなければいけないなぁ~と思う所です。

このダッサイキャラは、1号という事で、使っていきたいと思ってますが、

もう少し、ましな絵を描きたいと思っています。

 

なぜ猫?(猫に見えない人はゴメンナサイ)

 

猫・・・

 

好きなんです

 

家が社宅でペット禁止なので、飼えませんが、マイホームを持ったら、絶対欲しいペットです。

 

隣の家に飼われている猫がいるんですが、我が家にしょっちゅう遊びに来るので、ベンチで一緒に日向ぼっこしたり、じゃれたりして遊んでいます。

f:id:hi-ro-mix:20220305215433p:plain

遊びにきた近所の猫

この日も、一緒に遊びました。

 

という事で、吹き出し機能も設置できましたので、キャラ作成に力を入れていきたいと思います。

 

これからも、楽しい話題を皆様にお届けできたら幸いです。

PS

スマートフォンでは表示されていませんでした……

また、研究が必要です……😭

 

PS

ググって修正しました。

スマートフォンでも表示できました。

やった~!!

 

おわり!!