心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

新型コロナウイルス蔓延防止措置解除になり・・・【ブログ奮闘記#36】

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

36回目の投稿。

 

新型コロナウイルス蔓延防止措置が私の住む宮崎県は解除されました。

うれしい気持ちはありますが、生活が通常に戻り始めるにつれ、いろいろ我慢していたのだと気づかされる今日この頃です。

 

小学校、中学校はほぼ通常授業に戻り、スポ少や部活も再開されてきました。

 

これに伴い、親である私の作業が増えてきました。

 

ブログを書く時間も極端に少なくなり、寝る間を惜しんで作業しないと書く事すら困難です。

結局、昨日は投稿できませんでした。

 

深夜勤務が終わり、昼に帰宅し、14:30分には三男が帰宅です。

宿題のお手伝いをして、洗濯物を取り入れ、お風呂を掃除し、晩御飯の材料を買い出しに行き、晩御飯を作る。(カレーにしました)

 

三男のスイミングスクールが再開されたので、スクールに送っていき、18:00には次男が部活から帰宅、次男は学校の部活以外でもテニススクールに通っているので、軽い食事を済ませ、19:00までに車で20分かかるテニスコートまで送迎する。

 

帰りに3男のお迎えに行き、帰宅。3男と一緒にお風呂に入り、21:00にまたテニスコートへお迎えに行き、帰宅後、少し読書をして、22:00に寝室へ、妻はその間に、洗濯機を回し、食事のあと始末を行い、洗濯物を干し、除湿器を回す。

 

全ての作業が終了するのが、23:00~24:00だと思います。

 

私はというと、深夜0:30分に起床し深夜1:30から出勤し、13:00まで勤務でした。

その流れで、今、この記事を書いています。

 

貧乏暇なしとは、この事ですね!!

 

コロナウイルスが蔓延する前は、こんな生活してたのか!!と思うと、ずいぶん楽をしていたのだと感じるところです。

ほとんどの国民がなにかしら作業が減ったのではないでしょうか?

 

ブログの更新頻度が下がるのは、仕方がないのかなぁ~と思っています。

休みの日などに、ツラツラ書いて行こうと思います。

 

3日間書かない日が続くと、おそらく書くのがしんどくなってくると思うので、頑張って書いて行こうと思います。

 

ほぼ日記になりました。

 

おわり!!