心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#24

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

24回目の投稿。

 

今日の作業は、

商品紹介のブログを書いてみました。

こちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

hi-ro-mix.hatenablog.com

AM5:00から作業開始して、約2時間でこの出来です。

途中で心折れそうになりました。

 

思っていた通り、”仕事”として取り組むと結構しんどいですね~!!

もっとこだわって作り上げるとなると、精神的にしんどくなりそうです。

 

ましてや、利用した事のないサービスや商品となると、さらに時間はかかると思います。

現実が見えた気がします。

 

そう簡単にはあきらめませんが・・・

作業していく中で、気づいた点もあったり、疑問に思う事もありましたので、改善の余地はまだまだありそうです。

 

最終的に感じたことは、設計が重要

 

ってすごく感じました。

 

記事を書く事はスラスラ行けますが、記事を書いているうちに、

 

  • これってこれで合ってる?
  • ここに写真いれたいなぁ~
  • ここにこんな補足入れよう!!

など、途中であれこれ差し込んで、読み返してみるとなんだか、わかりづらい文章になってたり、話が脱線していたりします。

 

  • しっかりどういう記事を書くのか?
  • タイトルは?
  • H2は何にするか?
  • H3は何にするか?
  • 画像はどこに差し込むか?
  • リンクはどこに置くか?

 

などの「記事作成計画」を作り上げた上で、記事作成するといいと感じました。

ほかの方々はすでに実践している事でしょうが・・・

 

こんな発見が沢山あるうちは、まだまだ楽しいです。

しかし、こうやって、思った事を書いている方が、10倍楽しいですね!!

 

収益も少なからず欲しいので、少しづつ頑張ります。

 

おわり!!