心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【参政党】全国キャラバン実施中、街頭演説を聞いて涙が・・・

f:id:hi-ro-mix:20220227142746p:plain

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

参政党の全国キャラバンが各地で行われていますが、街頭演説が感動するものばかりで、共感するところが多いです。

私の住む宮崎県では、街頭演説はありませんが、お隣の熊本県で行われました。

参加することは出来ませんでしたが、いつかは参加したいと思っています。

少し長い動画ですが、見てみて下さい。

今後、日本がどういう方向にむかっていけばよいのか?考えさせられる内容です。

 


www.youtube.com

魂の叫びが伝わると思います。

 

日本人として誇りを取り戻したいという熱意が伝わってきます。

日本人が一生懸命頑張って作り上げてきた日本の産業がどんどん中国に買われていく現状で、絶対に阻止しないといけない気持ちになります。

 

動画の中で言っているように、日本人1億2000万人だけで復活できる、最悪鎖国しても、日本人ならやって行けると仰っていますが、その通りだと思います。グローバル化が進み、各国利権争いで必死になり、地球温暖化が利権になれば、そちらへ流れ、太陽光発電が利権となればそちらへ流れ、時代に流されすぎて、目先の事しか見れなくなってきているような気がします。

 

日本人は、そもそも、優しくて、正義感が強く、調和を目指し、賢く、勤勉な民族です。これを誇りに思う子供達が沢山いてくれれば、未来の日本は安泰です。

教育が一番大切なんです。

学校で国歌斉唱しないとか、国旗掲揚をしないなど、日本に誇りを持てない教育を変えていかないと日本に若者がいなくなります。

 

私も息子3人いますが、先人たちが作り上げてくれた日本を誇りに思って、生きていく事が重要といつも伝えています。


www.youtube.com

先日、お亡くなりになられた石原慎太郎東京都知事のこの動画は、涙が出ます。

「君のお父さん、お母さん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんは命がけで国を守ってきたんだよ!!」

が胸に刺さります。

色々と問題発言もあり、嫌いな方も多いようですが、キッパリ言いたいことを言えるのはうらやましくもあり、尊敬に値します。

 

このような政治家が、今の日本にいますか?

疑問に思います。

確かに自民党の中にも、阿部元総理や高市早苗政調会長など支持できる方々も多数いますが、党全体の見解は、どうしても中国、ロシア、韓国などへの配慮が著しくて、弱腰に見えます。

 

参政党の方々は、私の見る限り、ビジネス議員にはならない、国益の事を考えられる方々と信じています。

 

これからも、応援したいと思っています。

 

最後に、あくまでも私個人の見解です。