心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

日本ハムファイターズ新ユニフォームは赤黒!!

f:id:hi-ro-mix:20230513203528p:image

プロ野球チーム日本ハムファイターズの新しいユニフォームが、赤黒デザインで話題になっていましたので、記事にしたいと思います。

 

新ユニフォームのデザイン

赤と黒を貴重とした、斬新なデザインで、さすが「BIG BOSS」って感じの新ユニフォームで話題になっています。

news.yahoo.co.jp

野球のユニフォーム??

って感じで、びっくりですね!!

個人的には嫌いじゃないです。

しかしながら、世間では賛否両論みたいですね!!

まずびっくりしたのが、襟がついているってことですね。

初めて見ました、野球のユニフォームで襟のついたもの・・・

斬新ですが、プレーに影響しないのでしょうか?

 

ネット民の評価

yahooニュースの口コミはこんな感じです。

野球は勝つか負けるかが楽しみのスポーツだけどこうやって野球以外で盛り上がることはいい事だと思う! どの球団だって負け続けたらお客さん減るしファンも減るけど弱くても負けててもファンが付いてくるのはこうやって飽きさせないプロモーションが大事だと思う! 勿論野球はスポーツで勝ち負けがあるから勝つに越したことはないけどどの球団も毎年負けないチームはないからね! これからも新庄には野球を盛り上げて欲しいと思う

 

これでこそ、新庄監督起用の効果だと思います。新時代のプロ野球チームとして、変化をするのは当然だと思います。エンタメ性を求めるチームが一つくらいあった方が楽しいですし、エンゼルスのホームラン兜だって、その魁だと思います。新しい風を歓迎します!ただチームが弱いと、その価値も半減するかも知れません。チームの奮起も期待したいです!

 

イデアを実行にうつす力はやはり強いですね。 野球に限らずスポーツは興行なのでファンが楽しめる物を勝ち負け以外でどれだけ価値あるものと見せられるかと言うものもすごく重要だと思います。ただ成績も上がってこそ効果が最大化するのもスポーツなので頑張ってもらいたいですね。

こんな感じで、プロ野球界の変化を称賛しているものがコメントにも多いですね。

さすが「BIG BOSS」新庄監督は、新しい風を巻き起こす人物ですね!!

大谷翔平選手の活躍で、野球選手が脚光を浴びる事で、サッカーに人気を奪われていた野球の復活が期待される中、新庄監督の野球を盛り上げる姿は、尊敬に値します。

スポーツとエンターテインメントの融合で、日本の野球界が盛り上がるといいですね!!

ショービジネスの心を持っている新庄監督は、今後も応援していきたい人物です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このスカジャンかっこよくないですか?