心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

日本保守党の勢いが凄すぎる件

f:id:hi-ro-mix:20231003085923p:image

皆様こんにちは、心太です。

10月になり、朝夕が肌寒くなってきましたね!

しかしながら、熱い事件が起こってます。

「日本保守党」が激アツです。

 

日本保守党が激アツ

Xでのアカウント開設からわずか数日でフォロワー30万人突破……

「やっぱり著名人は違うな〜」

って思ってたけど、先週末に党員募集始まったら、2日で3万人って……

「コレって凄すぎ!(°▽°)」

 

著名人も党員に……

百田氏、有本氏の政党立ち上げで、多くの著名人も党員登録してるっぽい!

例えば……

猫組長氏

井川意高氏

飯山陽氏

などが党員登録済みですね(^。^)

その他にも、応援する著名人は多くなると思います。

島田洋一

平井宏治氏

門田隆将氏

なども応援してましたね!

 

日本保守党結党で分かった事

これだけ記録的な政治団体は、他にはないと思いますが、一番に驚いたのは、こんなにも日本を好きで、本来の日本の姿を熱望する人が多い事でした。

そしていかに現在の政治が興味の湧かない質の悪い政治であるかが、一目瞭然ですね。

日本国民は、本当は我慢してただけで、マグマの様に沸々とその時を待っていたのではないでしょうか?

現在の政治家に国家観がないだけで、国民一人一人は、しっかりとした国家観を持ってる人が大勢いることがわかりました。

 

そこに、百田氏と有本氏がきっかけを作ってくれたおかげで、日本国民が「気付き」始めているのではないでしょうか?

 

今後、近いと噂されている衆院選が注目です。

是非とも、国会へ良い人材を送り出して欲しいですね。

 

参政党も頑張ってます……

日本保守党の勢いが凄すぎて、他の政党が注目されていませんが、その他の保守政党として「参政党」もいます。

日本保守党の様な勢いは無くなってきましたが、毎日コツコツと活動を行い、着実に地方議員は増えています。

地道に保守を訴えて、着実に確実に支持者も増えています。

日本保守党の出現で、劣勢になるかもしれませんが、それもそれで刺激になると思っています。

筆者は参政党員ですが、日本保守党も歓迎し、応援します。

なぜならば、両党とも、目指す方向性が同じの様な気がするからです。

「そりゃ違うやろ〜」

って方々もいるとは思いますが、こっちの方がいいとか、こっちの方が優れてるとかじゃないんです!

私の考えは、

「日本が大好きで、日本の事を真っ先に考えて、日本人が日本人である事に誇りを持てる様な国づくり」

ができる政党なら応援します。

そんな政党が、2年前にはなかったと思います。

だから、参政党員になりました。

今、参政党は、急に勢力拡大した事による、内紛みたいな状況が起こっていると言われています。日本保守党も同じ状況になるかもしれません!

でも、一つ一つの小さな方針を党員全員が納得する筈もありませんよね!

特に、一般の国民は筆者も含め、政治素人です。

参政党や日本保守党には「希望や光」を求めている人が多いのではないでしょうか?

「なんとなく笑顔になれそう」

とか

「よくなる気がする」

で十分なんです。

ポジティブ思考を日本人に持ってもらいたいですね!

 

最後に

日本保守党には期待しかありません。

この様な政党がたくさんできて、一人でも多くの日本人に日本保守党の「国家観」が伝わればいいと思います。

口先だけの自民党に一太刀浴びせてほしいですね!

 

多くの国民が政治に興味を持ち始めた、奇跡的な瞬間だと思っています。

「今だけ、金だけ、自分だけ」

の現在の政治家達に国民運動で、「NO」と言える日本にしてくれる事を期待しています。

そして、日本国の為に誠実に動いてくれる国会議員を多数輩出してほしいと思います。