心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

埼玉県議会……大丈夫?【頭おかしい条例】

f:id:hi-ro-mix:20231008095344p:image

皆様こんにちは!心太です。

クルド人問題で話題になっている埼玉県議会でとんでもない条例が可決の見込みとなっています。

記事の内容とそこに存在する問題を考えてみたいと思います。

\元記事はこちら↓↓↓↓↓/

【頭おかしい条例】埼玉「子どもだけの登下校は虐待」「子ども置いてゴミ捨てに行くのは虐待」条例 若者カップルから「子どもなんて作りたくなくなる」の声(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

条例の禁止事項

  1. 短時間でも子どもに留守番させること
  2. 子どもだけで公園で遊ばせること
  3. 子どもにお使いをさせること
  4. 子どもだけで登下校させること
  5. 子どもを家に置いてゴミ捨てに行くこと
  6. 未成年の高校生に子どもを見させて買い物に行くこと

 

皆様どう思います?

「頭おかしいでしょ」(°▽°)

共働き世帯や、シングル世帯は、とても辛い内容じゃないですか?

留守番禁止、公園で遊ぶな!、子供だけで登下校するな、しまいには、買い物行くなです

ʅ(◞‿◟)ʃ

子供を持つ親はすごい行動制限させられる事になりますね!

小学校3年生までが対象となる様ですが……

???????ってなる条例ですね!

罰則もないとのことですが、おかし過ぎる条例ですね。

 

県議会議員の方々は、庶民の生活を知らないのでしょうか?埼玉県議会議員の平均給与は1593万円との事ですが、こんな大金もらって、県民が生活し辛くなる条例の制定なんて、とんでもない議員達ではないでしょうか?

 

問題点は子供の安全ではなく、安心して過ごせる町づくり

埼玉県議会は子供達の安全を確保する為にこの様な「とんでも条例」を制定しようとしていますが、「危険だから条例を制定しよう!」ではなく、危険を排除する条例を作るのが仕事ではないでしょうか?

 

埼玉県といえば、最近話題になっているクルド人の移民者(不法移民問題)が多く生活している地域です。

移民が増加して治安が悪くなってきているのであれば、移民問題を解決する方が先決事項ではないでしょうか?「荒くれ移民」を放置して、県民を苦しめる様な行政は終わってませんか?

子供達の安全を確保するのであれば、子供達が公園で元気に遊べて、留守番もできる環境を作るのが行政の仕事だと思います。

 

移民受け入れは筆者は反対です。

もっと受け入れに関するルールをしっかり構築してから、日本に馴染める方々を受け入れるのが日本を安全安心な社会を作る上で一番大切な事だと思います。

移民に頼らない、日本を作る事を真っ先に考えて、それでもダメなら移民を考えるくらいでいいと思っています。

 

その他の問題

この問題が、全国に広がったら、大変な事になると思いませんか?

老人が多い地方は、「荒くれ移民」に脅かされ、静かな街が慌ただしくなる状況を迎える事になりませんか?

国政も大事ですが、地方行政も大事です。

地域住民の声を漏らさず聞いて、問題だと判断できれば、会派や政党など関係なく解決できる政治家を議会に送り出さないといけません!

ここ最近、日本全体が間違った方向に進んでいる気がして、心配です。

家族の分断、生活の困窮など日本がどんどん生活し辛くなって行っています。

移民政策に関しては、ヨーロッパやアメリカが失敗している事を鑑みると、日本が後追いでうまく行くとは思えません。

 

全国の一般的な家庭が安心して生活できる環境を地方議員の方々には作っていただきたいですね!

もっと志のある方が議員になりやすい環境も必要ですね!議員になるには、お金がかかりすぎます。富裕層の議員では、一般的な家庭の苦しさはわからないと思います。

 

とにかく、これ以上、間違った方向に日本が進まない様に、しっかり選挙に行って自分の考えで投票しなければなりませんね!

近く衆院選がありますが、選挙に参加しましょうね!

それでは……