心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

iPhone15pro maxが届きました!!

皆様こんにちは、心太です。

今日は、ついにiPhone15が届きましたので、報告しま〜す(^o^)

 

予約開始日に寝落ちしてしまうという大失態をやらかしてしまった為、10月中旬の到着となりました。

到着までに時間がありましたので、アクセサリーを選ぶ時間にも余裕があり、アクセサリーも揃った段階での到着となりました。

<目次>

 

 

iPhone15pro  max

今回購入したiPhoneは15pro maxです。

色はナチュラチタニウムです。

今まで使用していたiPhoneは、SE第2世代ですので、大きさかがだいぶ違います。

とても片手で操作できる代物ではなさそうです。

フェイスIDでのロック解除もありますし、色々と昨日も変わっています。

 

小一時間使ったら、だいぶ慣れて来ました。

操作はほとんど変わらないし、重さも気にならない感じです。

大きいのに慣れるのには少し時間がかかりそうです。

画面が大きくなった分、キーボードのタイプミスが少なくなりました。

その他にも、カメラの機能が充実していますし、動画も最高にいい感じで撮影できます。

今週末に息子の運動会がありますので、このカメラで撮影するのが楽しみです(^O^)

 

今回購入したアクセサリー

今回購入した、iPhone15pro maxで購入したアクセサリーをご紹介しま~す!!

まずは、ケースです。

ケース

TORRASのケースです。

このケースの最大の特徴は、背面リングがついており、そのリングが、回転するところです。

回転するリングが自由自在に回転し、スタンドにもなる、そしてマグセーフにも対応している!!

まさに最強のケースです。

縦置きでも、横置きでもスタンドとして利用可能ですし、リングがケースに埋め込まれている為、背面がフラットな状態で邪魔にならないんです。

このケースからは乗り換えができなくなりそうです。

他のケースに比べると若干割高ですが、2~3年使用すると考えると、元は取れると思いますよ~!!

item.rakuten.co.jp

【多機能360°回転スタンド】 iPhone15Pro ケース TORRAS iPhone15 14 13 12 Pro Max Plus MagSafe対応 丸型スタンド付き 米軍耐衝撃 リング ワイアレス充電 マット感 UPRO OstandR 

 

ガラスフィルム

ガラスフィルムは、本体の液晶を保護する、スマホには欠かせないアクセサリーの一つですね!!

そして私が今回購入したのは、こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

item.rakuten.co.jp

【一発で成功】iPhone15Pro ガラスフィルム TORRAS iPhone15 iPhone15ProMax 15Plus 14Pro 14 13 13Pro 保護フィルム 液晶フィルム 画面保護フィルム 耐衝撃 二枚セット 貼り付けやすい GlassGo Ultra

このガラスフィルムは、強度はもちろんですが、何が一番優れているのか??

それは、貼り付けの失敗がまずないってところです!!

画面を綺麗にした後、専用のケースにスマホを入れフィルムを引っ張るだけ・・・

勝手に、画面の上にフィルムが落ちてみるみるうちに、画面にフィルムが張り付いていきます。

そのあと、ケースを外し、少しだけ入った気泡を付属のヘラで気泡を抜くだけで完了!!

マジできれいに貼れま~す!!

これは、本当にオススメ!!

 

カメラレンズフィルム

iPhone15シリーズは、カメラ機能を充実させている影響で、本体よりカメラのレンズが飛び出ています。

うっかり落としてしまったら、カメラのレンズが破損する事も・・・

これを防止する為に、レンズを保護するフィルム??カバー??です。

貼り付けるのも簡単で、買って損はないと思います。


 

 車載ホルダー

 宮崎在中の私には、車が必需品です。

快適なドライブを可能にする為にも、車載ホルダーは必須です。

「本当にしっかり装着できるのか?」

「運転しているときに落下しないか?」

不安な気持ちで取り付けましたが、驚きの性能です。

ガタゴトした路面の道を走っても、本体は揺れますが、マグセーフで張り付いたスマホは、全く動きませんでした。

前のホルダーは、手動式でセットして、ロックしてが必要だったんですが、マグセーフのホルダーは、近付けるだけで「ピタッ!!」と貼り付いてそれで終わり!!

取り外す時も、少し力はいりますが、簡単に取り外すことができます。

こちらもおすすめです!!

 

最後に

この他にも、マグセーフ対応の、カードケースを注文しています。

到着が楽しみです。

5年は使用するつもりで購入したiPhone15pro maxですので、大切に使用していきたいと思います。

最近は、このブログも、スマホで書いていますので、スマホの性能や、使いやすさが重要になってきました。

 

新しいiPhone15でいろいろな事に挑戦しようと思います。

それでは・・・