心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【特別公務員給与問題】返納が当たり前っしょ!

f:id:hi-ro-mix:20231109045025p:image

皆様こんにちは、心太です。

仕事が忙しく、ブログ更新できずにいました。

まぁ〜読者の方がそんなに多い訳ではないので、今後も気楽に更新して行こうと思います。

 

何かと話題になっている、特別公務員の給与引き上げ法案ですが、ここに来て世論の後押しを受け、首相や閣僚は増収分を返納する運びになる様ですね!

↓↓↓↓↓詳細記事はこちらから

 

しかしながら、対応の遅さと国民感情を知らない、上級国民の方々は異次元の世界で暮らしているんだろいと思いませんか?

 

首相で45万円の増収って……(°▽°)

 

普通の一般企業でこれだけ給与が上がる会社なんてないよね!

国民の世論がなければ、このまま法案は通過して、増収となっていた所でした。

 

筆者は、年間5万円も上がらないのに……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

更には、物価の上昇により、ますます生活が苦しくなる一方での、このニュース……

 

危機感なさすぎでしょう!

政権の支持率も過去最低を更新して、なりふり構わない姿勢が見て取れます。

 

「国民は何にも言わないから、好き勝手にやろうぜ!」

 

感が腹立たしいとは思いませんか?

 

増収分を返納しても、どの道、他の方法で帰ってくる様にしてしまいそうな気がしてなりませんね!

 

増収分を自衛官の給与アップに回して欲しいです。

中国の景気が不安定になり、ますます台湾有事が起こるかもしれない状況で、士気を上げる事も考えて欲しいものです。

日本のEEZ内にブイを置かれても、撤去する事を決断もできず、右往左往している状況では、任せておけなくなるのは当然ですね!

 

岸田首相の発言を見ていても、全く「信念とか国家観」を感じません!

 

国益に反する事しか実行に移していない様な気がします。

いろいろな政策は、一体誰が得するのでしょうか?

アメリカ?もしくは中国?

って感じる人も多いと思います。

 

今回、世論の力で間違った方向に進むのを阻止できた事ですし、もっと政治に関心を持って国民が訴えていく必要があります。

 

自民党も他の野党もだらしない状況で、新しい風が吹きつつあります。

日本保守党や参政党に期待して、政治の腐敗を正して欲しいものですね!

 

企業が頑張っても、政治が潰す様な仕組みはもうやめなければなりません!

頑張ったら、頑張った分だけ、報われる社会になることを望みます。

頑張っても税金で搾取されるなんてヤメにしましょう!

 

それでは……( ´ ▽ ` )ノ