心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【いい湯だな!】旅行人山荘に行きました……

f:id:hi-ro-mix:20231227171655p:image

皆様こんにちは、心太です。

久しぶりに、冬休みということもあり、子供達と何も行事のない休みになりました。

長男のバイトも休み、次男の塾も休み、三男のスイミングも休みという事で……

「どっか行こう!」

ってなりました。

 

みんなの意見を集約した結果……

「温泉へ行こう!」

2021年に一度行った事のある、

「旅行人山荘」

にいく事にしました。

 

次男は、テニスの九州大会に出場していた為、前回は行く事ができず、今回初めて行く温泉でした。

 

そして、前回と全く違う事は……

「長男の運転で行く……」

って所です。

先月、運転免許を取得して、初のロングドライブでした。

おっかなびっくり、な運転でしたが、無事、目的地に辿り着く事が出来ました。

 

我が家の車は、それなりに大きい車なので、助手席に乗っている筆者はヒヤヒヤして見守りました。

 

さて、目的の「旅行人山荘」ですが、相変わらず、綺麗で静かな雰囲気で、旅行しに来た〜って感じでした。

 

家族湯の「ひのきの湯」を借りました。

ひっそりとした山道を歩くと、温泉小屋があり、その中に露天風呂がありました。

f:id:hi-ro-mix:20231227164358j:image

湯温は、少し熱かったですが外気温が低かった為、ちょうどいい感じでした。

景色が綺麗で、とてもリラックス出来ました。

 

露天風呂を45分楽しんだ後、今度は、山荘内の大浴場に行きました。

こちらの景色も最高で、遠くには桜島がうっすらと見えていました。

平日と言うこともあり、入浴客は我が家の家族だけでした。

屋内もレトロで落ち着いた雰囲気で、癒される空間が漂っていました。

図書室もあり、たくさんの本が置かれていました。

旅行先で、まったり読書もいいな〜って感じですね。

f:id:hi-ro-mix:20231227165509j:image

大浴場から見える景色はこんな感じでした。

f:id:hi-ro-mix:20231227165605j:image

本当に充実したお休みでした。

今度は、仕事で行けなかった、妻も一緒に行けたらと思います。

旅行人山荘のホームページです。

オススメの立ち寄り湯です。

近く来られた方は是非行ってみて下さい。

それでは……