心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【商品紹介】「お米」あきたこまち

今回は、アマゾンで購入したお米を紹介します。

日本人の主食

 

お米・・・

 

なくてはならない食品の一つだと思います。

しかし、スーパーで買うと、

 

重い、大きい・・・

 

などで購入しにくい商品ですよね!!

我が家も、俺が買いに行く物と決まっています。

特に女性には重たくてしんどいとおもいます。

 

家族5人分・・・

約1週間で5Kg消費する我が家では、結構大変な買い物です。

そこで、アマゾンで購入することにしました。

 

 

今回購入したお米はこちら

 

 

 

 

発注から1週間くらいで届きました。

早速、炊いてみました。

 

感想

無洗米なので、軽くすすいでOKです。

普通のお米を炊く量で水を入れると固くなりますので、少し多めの水で炊くことをお勧めします。

味に関しては、ごく普通の味でした。コスパがいいので、味にこだわりのない方は、おすすめです。

 

アマゾンで全国のお米が試食できるのはうれしいですね・・・

高いお米は手が出ませんが、3,000円くらいまでのお米は試してみたいです。

 

スーパーでお米を買う重労働に比べれば、ヤマトのお兄さんが配達してくれるので楽でいいですよね!!

 

 

皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?

 

おわり!!