心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【悲報】岸田政権また・・・増税案!!今度は退職金を頂きます!!

おいおい!!

きしだぁ~っ(# ゚Д゚)!!

また増税かよ~!!

ってな感じで、岸田政権の「骨太の方針」の中に、退職金課税の見直しが盛り込まれている!!

目次

 

news.yahoo.co.jp

岸田政権どうしようもないな!!

LGPT理解増進法、社会保険料上乗せ、扶養控除縮小など、変な法律作ったり、国民からお金を集めまくって財務省に上納している岸田政権が、またまた増税の案を盛り込んできたよ!!

今度は退職金に目を付けて、国民からお金を吸い取るみたいだ!!

現行、勤続20年以上の退職金に施されている控除を撤廃もしくは縮小するというのだ!!

 

現行では、「20年を超える勤続年数×70万円」が加わることで、支払う税金が目減りする。勤続30年の場合、退職金1500万円までは税金がかからない仕組みだ。(yahooNEWSより引用)

 

この控除をやめるって!!

老後に必要な金額確か2000万円って麻生さんが言ってなかったっけ・・・?

退職金で賄おうと思ってた人もいると思うんだけど・・・

 

この増税が始まったら・・・?

この増税の理由として、「雇用の流動化」を挙げているんだけど、流動化する?

 

「20年以上勤務したら退職金に税金かかるから辞~めよ!!」

ってなる???

新しい仕事をするって凄い大変だよね~!!新しい仕事、新しい人間関係、新しい上司とストレスのかかる事が多いよね!!

しかも、自身に何か優れたスキルがあって、再就職がすんなりできる人はいいけど・・・

俺みたいな凡人は、何にもできんし・・・

 

こんな増税始まったら、老後が心配で不安で・・・ってならんかね??

年金も受給年齢上がりそうやし、唯一の望みの退職金まで搾取され、俺らはいつまで働かないといけないの??

ってほとんどの国民が感じると思うよ!!

 

自民党は終わってるな!!

安部元総理の一周忌だというのに、自民党は何をやってるのか!!

天国の安部さんは、心配でゆっくりできないと思うよ!!

 

そして、安部さんが暗殺されてから、自民党は一気にリベラル路線へ変更したような気がする!!

「国民の方なんか見て政治するかよ!!」

ってな感じで、どっちを見ているのか、海外への支援金の数々・・・

国民は、上がらない給料、どこまでも上がっていきそうな物価、青天井の税金に苦しんでいる状況なのに・・・

 

作家の百田尚樹氏が頻繁に言っていますが・・・

ホントに

自民党議員の9割はクズ」

にしか見えなくなってきた!!

 

終わってるよ「自民党」・・・

さようなら「自民党」・・・

 

衆議院選挙では、しっかりとした判断で投票を・・・

こんな与党自民党に国民が声を伝えられるのは・・・

「選挙」

です。

選挙に団体票や企業表があるのがおかしいと思ってるんだけど、国民一人一人が持ってる選挙権なのに・・・

そもそも、な~んにも考えてない国民が多すぎるってことでしょ!!

いくら、企業票や団体票があるって言っても、投票するのは、一国民なわけで・・・

 

しっかり、自分の選挙区の立候補者を見て、考えて欲しいと思ってるんだよ!!

投票する理由は単純でいい!!

 

この候補者、「顔が嫌い」、「しゃべり方が嫌い」、「イケメンだな」とかでいいと思うんだよね!!

 

企業や団体に流されて

「1mmも自分の意見が入ってない票を投じる事が間違い」

で、その結果が、増税ばかりの政権って事になってる。

個人での見分けがつかない人は、その立候補者がどの政党から出馬しているのか?

調べて、その政党の方針がどうなのか?ちょっとでいいから調べて欲しんだ!!

一つでいいんだよ!!

「消費税に反対か賛成か」

みたいな政策1個で判断してもいいと思うんだよね!!

 

とにかく、0.5mmでもいいから自分の意見を1票に込めて欲しいんだ!!

 

それじゃ またね