心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【国内】梅毒患者急増中について

f:id:hi-ro-mix:20231128160556p:image

皆様こんにちは、心太です。

国内で梅毒患者が急増していると言うニュースがありました。

テレビやネットで大手マスコミも報道していますが、触れていない原因もあるようです。

yahooの記事はコチラ↓↓↓↓↓

yahooの記事でも触れていないが、感染が増えているとしか報道していないのです。

感染経路などについての報道が少ない状況があります。

では、どんな感染ルートの疑いがあるのか?

少しだけ考えてみたいと思います。

 

梅毒は、性行為にて感染する事が多く、風俗店などで、不特定多数の人と性行為を行った場合が一番可能性は高いとされています。

 

その他、コロナワクチンにより、免疫力が極端に低下している人が多いと聞いた事もあります。

医師の井上康正先生がおっしゃっていたと記憶しています。

 

そして、今回、報道が少ない感染ルートとして、外国人観光客によるものだと言うのです。

特に中国からの観光客で感染を知っていて、風俗店へ入店すると言う事例もあるようです。

 

インバウンドの効果をやたら騒ぐ地方自治体と政府、中国特集や韓国特集をやたらと放送したがるテレビ局を見ると、報道しない方向で進んでいるのか?

と思ってしまいます。

 

風俗店がある事により、性犯罪の抑止につながる事も言われています。

風俗店が危険な今、性犯罪の増加にもつながる事になるのでは、と思ってしまいます。

 

やたらと外国人を国内に入れすぎると色々な弊害が出て来ます。

移民問題でも、他の国でも失敗している事もあり、言いたい事を言わない傾向が強い日本人は、主張の強い外国人に舐められる事が多く発生すると思われます。

だから、移民の受け入れには反対です。

 

罹患しても現在の医療の力で死に至る事は少ないかもしれませんが、センシティブな病気ですので、なかなか病院に行きづらいとの声もあります。

放置すると、死に至る病気ですので、早めの受診が大切だと思います。

そして、何より、この危険な状況で風俗店などを利用するのは、控えた方がいいのかもしれませんね!

食欲、睡眠欲、性欲と言うくらい欲の中でも強い欲が働いてしまう事で有名ですので、好きな人には我慢するのは厳しいかもしれませんが、回数を減らすなどの努力はした方がいいのかもしれませんね!

 

最後に、中国で呼吸器の感染症がまた増え始めています。

2年前のコロナ渦のようになる可能性もゼロではありません。

世界的なパンデミックはもうゴメンですよね!

皆様もお身体には御留意されて、健やかに過ごされて下さい。

それでは……