心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#18

f:id:hi-ro-mix:20220131160522p:plain

18回目の投稿です。

 

昨夜は深夜まで記事書いていました。(今日が休みですので・・・)

 

そして、

 

「清十郎の歴史」

 

という、自伝みたいなカテゴリーを作り、第1回目の投稿を行いました。

興味のある方は、覗いてみて下さい。

 

さて、今日はアフィリエイト業界の最大手A8netの登録をしてみました。

 

ブログで、少しでも稼ごうと思っている方で知らない人はいないと言えるほどの有名アフィリエイトサイトです。

 

そこで、広告などを見つけて、バナー広告や商品広告を載せて、購入されたら報酬がもらえる仕組みだそうです。

試しに何か貼るか

って感じで、サイドバーに広告載せました。

 

一応確認しましたが、殺風景だったサイドバーが少し、それっぽくなりました。

 

こういう広告が嫌な方もいると思いますが、いろいろな事に挑戦している感じが私は好きなんです。

 

万が一、報酬が発生したら、

 

憂いしいですが・・・

 

まだ1円も稼いでいませんので、実感がわきません。

 

いろいろ勉強して、商品の紹介もしていきたいと思います。

 

今、楽しいのは、記事を書く事です。

 

毎日起こるニュースの記事や、新しいカテゴリーの追加、日記みたいなこの

 

「ブログ奮闘記」

 

とにかく、記事を書くのが楽しいです。

 

パソコンや、スマホの向こうで、読者になって下さる方々が

 

にっこり笑えたり、癒されたり、勉強できたり、共感できたりする姿を思い浮かべながら記事を書いています。

 

そんな訳で、まだまだがんばりますよぉ~!!

 

おわり!!