心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【カシオ】時計 カシオスタンダード 新しい生活に時計は必需品!!安くて高性能

カシオの時計の紹介です。

Gショックは高価で手が出ない・・・

と思っている方、この時計、防水性能以外はGショックと同様の性能です。

私が3年間以上愛用しましたので、レビューしたいと思います。

 

気になるお値段

ズバリ

 

2,178円

 

安っ!!

 

性能

  • 日常生活用防水
  • 夜間や暗いところでも便利なLEDライト付き。
  • ストップウオッチ,時刻アラーム 付き。

 

選べるカラー

f:id:hi-ro-mix:20220227133805p:plain

ブラック、レッド、ホワイトの三色ラインナップしています。

ちなみに私はホワイトを購入しました。

 

感想

3年以上利用しましたが、機械本体、大きな時計のズレなどは一切ありませんでした。

生活防水となっていますが、プールでスイミングしても大丈夫でした。

(※あくまでも個人の感想です。使用方法は個人の責任でお願い致します)

4年目に入る時、ベルトが割れて使用しなくなるまで、全然故障もしませんでした。

今もベルト割れた状態で動いています。

その後、タフソーラーのGショックを購入しました。

画像はのちに購入した、Gショック GW-8900Aです。

 

 

まとめ

こんな方にお勧めします。

  • メーカーやブランドにこだわらない方
  • Gショックは高いと思う方
  • でもGショックみたいな時計が欲しい方
  • スポーティーな時計が欲しい方
  • 安くて機能が充実した時計が欲しい方

実際の使い心地もよく、正確な時計です。ストップウォッチ機能、アラーム機能、暗いところでの、LED照明機能。

Gショックと変わりない性能です。

ベルトが壊れなければ、まだ使っていたと思います。

 

気になりましたら、購入してみて下さい。

 

おわり!!