心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

参院選あなたはどの政党を支持しますか・・・???私は・・・

f:id:hi-ro-mix:20220402163111p:plain



岸田首相が自民党元幹事長二階氏と会食し、夏に行われる参院選での協力をお願いしたとみられる。

news.yahoo.co.jp

 

独り言

二階氏の影響力はまだあるの?

階氏にはそれほど影響力があるのか?

私はそうは思わない・・・

岸田首相が総裁になった時に、完全に切られた感があったのは確か、そして多くの人たちが、それに賛同していたのではないか?

業界団体などにパイプがあるのは確かだと思うが、コロナ騒動での政府与党の行動力、決断力のなさに業界団体は支持するのだろうか?

 

TV離れの若者

在の若者は、TVで得る情報よりもNETからの情報を多く見ている。

したがって、個人で自分の信じる情報を得る事になる。

TVのように、TV側の主観で作成された情報を一方的に押し付けられる情報を信用できないと思う若者が増えているのではないか?

 

選挙について?

挙において、国民一人一人の票を投じて立候補した議員を選びますが、なぜか支持団体の力が働く。

宗教団体、労働組合、経済団体などの票がある!!と報道で見聞きするが、投票するのは個人ではないのか?

国民一人一人が政治に興味を持ち、自分の一票を投じる。

しかも政党ではなく、自分が信頼する日本の為に活動してくれる議員を選ぶのが正しい選挙ではないのか?

自分の住む選挙区に信頼できる政治家がいればいいのだが、いない場合はどうする?

 

まとめ

田首相が二階氏と会って会食したところで、離れていった自民党支持者は戻る事はないだろう!!

自民党内部の利害関係で政治をやっている様では、この先どんどん支持者は離れていくだろう!!まず、どこ向いて政治をしているのかを、自民党議員はもう一度考え直した方がいいと思う。

それと、庶民感覚をもっと養った方がよいと思う。庶民の感覚とかけ離れた政治家が多すぎる。年収300万円~600万円の普通と言われる家庭がどんな生活をしているのか?

体験すると何を国民が求めているかわかると思う。

 

私は、夏の参院選では、

 

参政党を支持します。

www.sanseito.jp

 

しくできた政党で、大きな事は出来ないでしょうが、ビジョンがしっかりしていて、日本をどんな国にしたいのか?しっかり理解できる。

国家観がしっかりしているので、ブレがない!!

数十年後に、大きな勢力になり日本を変える事が出来ると思っている。

日本人である事の誇りを持てるような国になって欲しい。

まずは、しっかりとした政策を国会に持ち込んで、是々非々で議論し、国民の意見が出来る限り国会へ届くように頑張ってもらいたい!!

 

おわり!!