心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【参政党】全国キャラバン、街頭演説が熱い・・・

f:id:hi-ro-mix:20220227142746p:plain

全国キャラバン実施中

現在、参政党は全国キャラバンを実施していますが、毎回の街頭演説が熱すぎるので、一人でも多くの方に参政党の存在を知って頂きたいと思います。

 

参政党 事務局長

神谷宗幣さんの街頭演説で、ここだけは聞いて欲しいと思う部分を要約しました。

 

本文

世界の若者は自国に誇りを持ち、これから先どんな国にしたいのか?

そのような事を本気で考えている若者が結構います。

 

日本で、同じ考えを持っていると、

怪しい宗教団体に入ったの?

頭おかしいんじゃない?

と言われる。

f:id:hi-ro-mix:20220321063546j:plain

演説

 

・・・(中略)政治家になれば、

政治家の方々は、しっかり日本の事を考えてくれている。

と思っていた。

1000人以上の政治家に会った。日本の政治家は約35,000人いると言われていますが、ほとんどの政治家は、日本の事なんて考えていない。

 

何を考えているのか?

 

次の選挙の事。

自分が所属する団体の意向を考えている。

 

このような政治家が9割

 

残りの1割(3,000人~4,000人)が日本の事を考えている。

すなわち

多数決をすると、本当に日本の事を考えてる政治家は勝てない。

f:id:hi-ro-mix:20220321064038j:plain

教育が大切

・・・(中略)なぜ、日本の若者が日本を好きになれないか?

歴史教育がおかしいから・・・

 

日本がアジアを侵略してという間違った歴史を教えているから、

日本はアジアを侵略していない。

なぜなら、そこにアジアはなかったから・・・

大東亜戦争時、アジア諸国アメリカ、イギリス、フランス、オランダの植民地だった。そこに日本は進駐し、アメリカ、イギリス、フランス、オランダを追い出した、これは侵略ではない。そこに住む民族の解放をした。

これが本当の歴史・・・

 

教育を変えたいというおもいから、

2009年に橋本徹さんへ手紙を書き、日本の教育を変えたいという思いから、

大阪教育維新の会を作った。

維新の会という政治団体を最初に作ったのは私(神谷宗幣さん)です。

f:id:hi-ro-mix:20220321065109p:plain

 

現在は、龍馬プロジェクトという政治団体を新たに立ち上げている。

 

なぜ、龍馬にリスペクトしているのか?

龍馬は、船中八策という、これから

日本が進むべきビジョンを作った

からです。

 

私は、次の世代が誇りをもって日本で暮らせる、日本を守りたいという社会を作りたいだけだったが、

維新の会に取って代わられた。

違うと言っても、

メディアの力でどんどん変えられていく。

 

 

国民はテレビしか見ないから・・・

維新の会の本質なんて見ないから・・・

橋本さんと会って話をしたこともない人たちが橋本信者になり、そんな姿を見て、なんでこんなに熱狂するんだ!!と怖くなりました。

 

1年間橋本さんと付き合ってきて、

橋本さんの本質をみて、こんな人に日本は任せられない・・・

だから、日本維新の会に入らなかった。

 

安倍総理が「日本を取り戻す」と言っていたから、自民党から出馬しました。

あれから日本は取り戻せていますか?

逆に、失ってますよ!!

土地

企業

人口

誇り

を失っている。

 

15年間政治を見てきてわかるんです!!

自民党では日本は変えられない」

 

もし変えられるとしたら、参政党のような政党が、自民党公明党に問いかけて、

政権与党を動かす事。

 

100人でデモをしたというニュースが流れていましたが、ここに集まっている方々は100人どころではない、なんで、

新聞にもメディアにも取り上げられないのか?

 

私たちが、

「まずい事」

を言ってるからです。

私が選挙に出たとたん、足を引っ張る人達が多い、なぜか?

 

「都合が悪いから」

 

です。

日本を変えたいから、一生懸命頑張っています。

一人でも多くの方々が参政党を知ってもらって少しでも日本が良くなるようにこれからも諦めずに頑張っていきます。

 

心にグサッと突き刺さる演説です。

私も、党員として、空中戦(ネット等での宣伝)で応援していきます!!

動画で見たい方は、どうぞ・・・

Osaka Japan大阪観光チャンネルさんの動画です。


www.youtube.com

おわり!!