心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

自民党には失望した・・・参政党へ

f:id:hi-ro-mix:20220331145611p:plain

2021年6月に無保険の車を秘書に運転させ、事故を起こした自民党武井議員が不起訴となりました。

色々と問題のある事件だと思いますので、私の見解を記事にします。

news.yahoo.co.jp

 

運転手は略式起訴

この事故で、実際に車を運転していた秘書は、過失運転傷害の罪で略式起訴されました。

これは、普通の対応だと思います。

しかしながら、この車の所有者は武井議員だそうです。

所有者という前に、国会議員です。国民から選ばれた議員です。

地元で支援してくれる支持者にどう説明しているのか?

 

武井議員は嫌疑不十分として不起訴

車の所有者である武井議員は嫌疑不十分として不起訴となりました。

法律の専門家が判断して不起訴となっていますので、正しい判断なのでしょうが・・・

国民感情的に、どうなんでしょうね??

法律では下記の通りになっています。

車検切れの車で公道を走ると、道路運送車両法第108条により、6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金が科せられます。 さらに、6点の違反点数を加算された上に30日間の免許停止となるため、ご注意ください(2021年4月時点)。 罰則の対象となるのは公道を走行した場合のみです。

運転した人に課せられるのだと思いますが、法律に触れる事ですね。

しかも、この運転者は事故をした後、その場を立ち去ってると言うではないですか!!

この時もちろん武井議員も同乗して居た訳で・・・気づかなかったのか?

武井議員は「気づかなかった」と言っており、これが嫌疑不十分となったのでしょう!!

一般的には、ひき逃げもしくは当て逃げに当たるのではないでしょうか?

f:id:hi-ro-mix:20220331160444j:plain

 

国会議員の特権???

もし、同様の事故を私が起こしていたらどうなるのでしょうか?

ここからは私の邪推ですが、私のような一般人は、起訴されるような気がします。

武井議員は、岸田派の議員です。現政権の謎の力が働いたのではないでしょうか??

そんな事はないでしょうが・・・

私の主張

自民党は巨大な政党です。

しかしながら、本当に日本の事を考えて、国益の為に動いている自民党議員が果たして何人いるのでしょうか?

私が知っている信頼のおける自民党議員は・・・

位でしょうか?

 

まだまだいるとは思いますが、少数派になってきていると思います。

その他の議員はなにか?

その他の議員は、国家観も何も持たない、世襲議員、もしくはビジネス議員だと思っています。特に野党はほとんどがビジネス議員だと思われます。

 

自分の為に国会議員に立候補する方々です。

年収数千万円を受け取り、公共交通機関は無料、月100万円のお小遣い(文書通信交通滞在費)まで、議会では、居眠り、中国や韓国のハニトラ、マネトラに引っ掛かり、国益を損ねる行動、日本国民より、中国、韓国に嫌われないように立ち回る、こんな議員ばかりです。

 

高市早苗議員が総裁選に出馬され総理大臣になったら、自民党に入党して応援しようと考えていましたが、残念ながら落選してしまいました。

そして最悪の岸田政権です。

媚中派議員が多く要職に起用されているようです。

 

私は、自民党への信頼を失いつつあります。

今は、参政党に心奪われています。

f:id:hi-ro-mix:20220227142746p:plain

久しぶりに、本当に応援したい政党が出現しました。

これからは、参政党と共に政治に参加していこうと思います。

 

おわり!!