心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

立憲民主党、泉代表!!ちょっと違うんじゃないですか?

f:id:hi-ro-mix:20220403071014p:plain

立憲民主党泉健太代表が奈良市の街頭演説で、次のような演説をしたとのニュースが上がっていましたので、私の独り言を記事にします。

(※あくまでも個人の意見です)

www.msn.com

目次

「そんなもん、中身を教えてもらわなければ、賛成も反対もないじゃないの」

やいや、泉代表・・・!!

現行憲法に時代にそぐわない事柄が出てきたから、改正するのではないでしょうか?

憲法案をみて判断するのは、ただの揚げ足取りじゃないんですかね??

現行憲法のココとココが時代にそぐわない、ココはこう変えた方が良いという議論をして欲しいんですよ、国会議員の皆様に・・・!!

 

みなさんの生活を考えていることにはなりません。

活・・・

これは、領土、領海、領空、生命、財産が国によって保障されている事が前提ではないでしょうか?

憲法改正によって、この保証が確実なものになれば、国民生活はもっと向上すると私は思うのですが・・・

せめて、議論しましょうよ!!

現行憲法の、良い点、悪い点を洗いざらい議論して、改正が必要なのかを議論して欲しいんです。

議論する事で、国民一人一人が憲法改正が必要か考える事につながると思いますよ。

あえて、議論せずに、国民に考えさせない方向性なら理解できますが・・・

 

戦後一回も行われたことのないことだからやってみたいとか。

会議員の方々でこんな考えの議員がいるのでしょうか?

手柄取りとも仰っていますが、そんな事を国を動かす方々が考えているとしたら、

「遊びじゃないんだよ!!」

って言いたい!!

日本の未来と日本の現在をより良くするのが国会議員の仕事でしょ。

未来に向けての戦略、30年先を計算した上での国の作り方も考えるべきでしょう!!

目先の話題にばかりとらわれていると、未来で大変な事が起こりますよ!!

 

まとめ

々と物申したい事がありましたので、気持ちのまま記事にしてしまいました。

立憲民主党がこのような考えであれば、支持には値しません。

野党がこんな事だから、自民党がのんきな態度なんですよ!!

まともな議論をして欲しいです。

週刊誌ネタはもううんざりですよ!!

 

おわり!!