心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【期間限定配信7/9まで】君たちはまだ長いトンネルの中 なるせゆうせい監督

Twitterで面白い映画を見つけました。

なるせゆうせい監督の「君たちはまだ長いトンネルの中」という映画が期間限定無料配信していました。

というわけで、レビューしま~す!!

なるせゆうせい監督って?

まずは、ウィキペディア貼っておきま~す。

なるせゆうせい - Wikipedia

数々の映画脚本や演出を手掛けていらっしゃいました~!!

舞台の演出や脚本が多いですね!!

 

君たちはまだ長いトンネルの中

あらすじ

元財務官僚の娘で女子高生のあさみが日本の不景気に切り込む作品です。

父親は交通事故で亡くなっており、生前に教えられた事、自分で調べた事をなりふり構わず、主張していく中、立ちはだかる壁、そして協力者達と連携して、国民に不景気の原因を訴えかける作品です。

 

感想

あさみの元気の良さ、折れない心、情報リテラシーの大切さ、政治に関心を持つ大切さが伝わってくる内容でした。

正直、1時間45分では短すぎると思いました。

ドラマ化して、あさみが成長し、最終的に政治家になる長編作品になれば相当面白いと思います。

財務省の考え方、政治家の対応などもリアルで参考になる部分が多かったです。

なるせゆうせい監督の他の作品も見て見たくなってしまいました。

 

まとめ

全体的に面白い内容でした。

国民一人一人が政治に関心を持ち、一票を自分の判断で投じる事ができるようにならなければいけないな!!って思いました。

他の人に流されて、多数派に加わるのではなく、自分の国家観とあっているか、変な事は発言していないか、信用できるのか、騙されていないか?ってよ~く考えて投票しないといけないと思いました。

 

とっても面白い映画だったので、楽しく見る事が出来ました。

政治に少しでも興味を持っている方にオススメします。

 

それでは・・・