心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

ブログ奮闘記#3

ブログ始めてから3日目です。

毎日、自分のブログをカスタマイズするのが楽しくてしょうがない日々を送っています。

いろいろ試しながら、人並みのブログに育てたいと思います。

今日は次の事を勉強しました。

ヘッダーに貼るためのブログロゴを作成しました。

 

デザインのセンスのなさにがっかりしました・・

(テンプレートデザインのままです・・・涙涙涙涙)

 

 

 

 

 

 

f:id:hi-ro-mix:20220129101016p:plain

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが作ったロゴ、テンプレートをそのまま利用しましたが、これだけで

 

おお~~~~~~~~!!

 

ってなるって・・・おい おい。

 

っていうわけで今回もヒトデブログさんを参考に作ってみました。

hitodeblog.com

 

この通りに進めば、私よりもデザインのセンスがある人はきっとすごいアイキャッチ画像を作れると思います。

 

私もがんばります。

 

ていうか・・・

もっと完成度の高い画像を作って実践投入します。

今回は試し程度で使ってみました。

 

まずは、いろいろ試してみて、みてくださる方が満足してみていただけるようにしていきたいですね!

 

しかしながら、私、結構・・・

 

かっこつけ

 

なんで、見た目から入っていく人なんです・・・

 

まだ、ここで終わりじゃない・・・ゆくゆくはオリジナルなブログを立ち上げたい

 

なんて思ってます。(何年かかるんだろう・・・・・)