心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

異種移植って・・・怖くない?

f:id:hi-ro-mix:20220310150838p:plain

ニュース記事をなんとなく見ていたら、下のような記事を発見!!??

www.msn.com

豚の心臓を移植???

 

こんなに医学は進んでいるの?と思いました。

移植された患者は、移植後2カ月間生存していたというから驚きじゃないですか?

 

ほかの動物の臓器を移植できるんですね!!

 

しかし、

 

倫理的に問題がありそうです。

生きたいと思うのは当然ですが、病に勝つのとは意味が違うような気がしてなりません。

神に逆らっているようで、なんか気が落ち着きません。

人間を生かす為に生まれてきた豚・・・

かわいそうじゃないですか?すごく複雑な気持ちになります。

試験的に実施しているかもしれませんが、完全に成功し多様されるようになったら、食肉用、臓器移植用として肥育されるようになるのでしょう!!

 

現在、チベットウイグル南モンゴルで人権侵害が行われているようですが、臓器を取り出すなどの残虐な行為も行われていると報道があります。(海外のニュース)

日本の報道はこんな事報道しません。

 

それよりは、動物からの移植もありかなぁ~と思いますが、それもまた違うと思うんです。

 

医学の進歩は素晴らしく進んでいますが、倫理上の議論はまだまだたえません。クローン技術なども倫理上の議論が続いていますし、神の領域に触れる所まで、人類は進化しているのですね・・・

 

中には倫理を無視して、ビジネスに走る人たちも出てくるでしょう!!

そうなると、医療格差が激しさをまし、富裕層しか長生きできないみたいな世の中にならないようにしたいものです。

 

なんか複雑な気持ちになる記事でした。

 

おわり!!