心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

大阪・関西万博のキャラクターってどうなん??

f:id:hi-ro-mix:20220323153534p:plain



大阪・関西万博のキャラクターが決定したとのニュースが話題になっている。

正直・・・

 

なんじゃこりゃ・・・!!

 

ってなりました。

 

不気味な感じがして、気持ちわりぃ~って感じじゃないですか?

おばけって感じですよね!!

 

このキャラが、ふなっしーみたいに動いたら、怖いだろうなぁ~!!

ロゴをそのままキャラクターにできないか?

という意図で作られたキャラの様ですが・・・

もうちょっとかわいい感じにならないかなぁ~

って思います。

 

ご当地キャラも、わけわからんのもあるので、実際に動き始めて親近感の持てるキャラになるかもしれませんが、マイナスのインパクトが私には強すぎます。

 

いずれにしても、親しまれるキャラに今から成長していくと思いますので、これからの動向に注意してどのよう様な方法でプロデュースしていくのか見ものですね!!

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

ちなみに私の住んでいる宮崎県のご当地キャラ

f:id:hi-ro-mix:20220323160452p:plain

(宮崎県HPより参照)

ouendan.kanko-miyazaki.jp

です。

皆さんの住んでいる地域のキャラクターはどんなキャラですか?

 

おわり!!