心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

日本の警察官はかわいそうだと思いませんか?

警察官による不祥事はたくさんありますが・・現場で働いている警察官はかわいそうだと思う記事がありました。

交番勤務の警察官の方々は、とっても優しい方が多いですね!!

 

どちらかというと、日本人自体の民度が低下している気がします。

今日、Twitterを見ていたら、こんな動画を見つけて、驚きました!!

とりあえず動画見て見て下さい。

 

不明な点もありますが、車の運転手は何を考えているのでしょうか?

この状況で逃げおおせるとでも思っているのでしょうか?

リプライにもありますが、危険な状況でも、武力行使できない警察官がかわいそうに思えてしまい、悲しくなってしまいます。

 

周りの一般人にも危害が加わりそうな事態でありながら、素手での対応をしているように見えます。

拳銃を使う状況に発展してもおかしくない状況だと思います。

拳銃は行き過ぎていても、警棒くらいは使用して欲しいです。

 

他の国だったら、射殺されてもおかしくない状況だと思います。

日本は治安がいいという時代は過ぎ去ろうとしています。

自衛隊もそうですが、警察官も危険を承知で対応していると思います。

暴走する車にでも轢かれたら・・・一般人を巻き込んだら・・・

と考えると恐ろしくなってきます。

 

踊る大捜査線DVD BOX


 

 

 

運転手が日本人かは分かりません。

しかしながら、このような事が多く発生している様な気がしてなりません。

危険な行為は、武力を行使してでも直ちに阻止して欲しいものですね!!

 

完全に、警察官を舐めた行為でしかありませんね!!

悪に対しては、ズバッと対処できるようになればいいと思います。

とりあえずびっくりしました。

 

この方々は暴力しすぎますけど・・・