心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

【ニュース】ホンダの悲しい判断・・・?EV車・FCV車は将来性ないのでは??

Yahooニュースにこんな記事が出てたので、紹介するね!!

ホンダが連結子会社の部品メーカーの八千代工業をインドの自動車部品メーカーへ売却すると発表しんだ!!

脱エンジン ホンダが子会社売却へ - Yahoo!ニュース

 

八千代工業とは?

ホンダ車の燃料タンクを主力製品として製造している会社で、ホンダが進める2040年までに新車販売の全てをEV車・FCV車にする見解をもろに受けた形になるよね!!

この売却問題が成立すれば、八千代工業上場廃止になるらしいよ。

八千代工業側は、ホンダ以外の販路を拡大しなければならないと発表してるんだって!!

だって、ホンダがガソリン車作らないんだったら、燃料タンクもいらないよね!!

八千代工業もしょうがない感じなのかもね

 

EV車・FCV車に未来はあるの?

正直、僕の考えだと、EV車やFCV車は将来的に見て、価値は低いと思ってるんだ!!

なぜなら、充電設備、受電時間、蓄電量なんかまだまだ未熟な点が多いような気がするし、長距離の運転が厳しい点も問題ありだと思うんだ!!

これから発展していくとは思うんだけど、全て電気で制御するのは本当に危ういと思わない??

僕は、EV車やFCV車は都市でしか機能しない車だと思っているし、環境問題を訴えている人たちは、販売されている車に注目しているけど、EV車を作るまでに相当CO2排出していると思うんだよね!!

電車がECOだって言う人もいるけど、電車は線路ないと走れないじゃん・・・

でも、線路作るのにすごい量のCO2出してるんだよね!!

下手したら、飛行機の方がCO2出してないかもしれない?

 

その他にも、しっかりとした内燃機関を製造できる国って限られているんだ!!

アメリカ・日本・イギリス・ドイツ・イタリアなんかが有名だけど、内燃機関がなくなったら、大変な事になると思うよ!!

軍事産業では絶対になくならないと思ってるし、すごく高い技術が必要だから、技術の乏しい国には作れない品物なんだ!!

世界的にこんな動きが出ているのは、妙な動きだし、何らかの利権の匂いがするんだよね!!

結局・・・難しい技術を持っている国々の低迷を狙ってるんじゃないだろうか??

 

EV車やFCV車なんて所詮「ラジコン」とか「ミニ四駆」と一緒じゃん!!

日本を貶める為のものじゃないかって思ってるんだ!!

 

次世代の車って・・・?

やっぱり、ハイブリッド車が一番効率がいいと思うよ!!

電気と内燃機関を両立させるってのが効率もいいし、理にかなってる気がする!!

内燃機関の路線を外さない方がいいと僕は思ってるんだ。

 

今、エネオスが研究してるE-FUELは、現在の内燃機関で使用できるし、二酸化炭素と水素でできる燃料だから、環境にもチョー優しい、日本が産油国になれる可能性だってあるんだ!!

その他にはトヨタが開発している水素エンジンも注目だよ!!

液体水素を燃料にするエンジンで、排出されるは水だけってやつ!!

この間は、豊田会長が国内の24時間レースに水素エンジンで出場して、完走していたよね!!実用化も間近なんじゃないかな??

 

やっぱ、日本はスゲーわ!!

この技術をしっかり守って、〇国や韓〇に盗まれないようにしないといけないね!!

 

ホンダはさみしい決断したね

2040年までに全ての新車販売をEV・FCV車にするなんて・・・

世界のホンダはどこに行ってしまったの??

本田宗一郎氏が生きていたら、こんな判断したのかな?僕はしてないと思うよ!!

F1で最高のエンジンを作り、V12エンジンで世界を席巻したホンダが、EV車・・・?

プラモデルじゃないんだから、エンジンに誇りを持ってほしい!!

早く方向転換しないと、ホンダ事態が存在しなくなるのではと心配になってくる!!

中国とのつながりを噂されたり、日本を代表する自動車メーカーが徐々に情弱になっていくのを見て言う気がしてさみしいんだよ!!

V-TECエンジンは最高のエンジンで気持ちの良い吹き上がり、ターボ車みたいな加速、最初に運転したときは、しびれたよ!!

だから・・・エンジンを捨てるような判断はしないで欲しい・・・

 

僕もできる限り内燃機関の車に乗り続けたいと思ってる、

やっぱり車は、鼓動を感じて楽しめるものじゃなきゃね!!

 

またね!!