心太のあくび

ニュース解説と感じた事を書いています。

中国に情報漏洩したアメリカ海軍隊員の末路

皆様こんにちは、心太です。

エポックタイムズ(大紀元)の記事に、やっぱりね~!!

って記事がありましたので、紹介するよ~!!

記事は、アメリカ軍の軍事機密を中国へ情報漏洩をしていたという記事!!

情報漏洩した海軍隊員は、ジンチャオ・ウェイって人で、中国出身で現在米国籍を取得しているそうです。

ここで!!

ん・・・??

って思いませんか?

\記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓/

www.epochtimes.jp

 

そうです!!

アメリカ国籍を取得した中国人なんです。

やっぱり!!

記事には、アメリカ軍を退役した後、中国政府に就職できると中国の情報員より言われて、沖縄の米軍基地に設置されたレーダーシステムの設計図を含む情報や写真、映像を中国の情報員に渡し、約1万5000ドルの報酬を受け取っていたという。

ちなみに1万5000ドルは日本円にして約220万円です。

 

ここで驚きなのが、沖縄のアメリカ軍基地に設置されているレーダーシステムの設計図や写真、映像などを中国の情報員に渡していたというではありませんか!!

台湾有事を睨んだ、中国の準備なのでは??

って思いませんか?

しかも・・・この隊員の母親も、情報提供に協力するように息子に促していたようです!!

 

この隊員の処分は、情報漏洩の罪が有罪となった場合

終身刑

となるようです。

アメリカの刑の中では極刑です。(各州によって違う可能性があります)

220万円をもらって一生刑務所暮らし・・・みじめな人生だな~

 

だから!!

中国って信用できない国なんだよ!!

中国共産党の脅威に人民が怯えて生きているように見えるんだよね!!

アメリカ国籍を持っても、中国から圧力がかかる・・・

どこに行っても、中国と関りを持たなければならない・・・

一人一人の中国人はいい人も多いだろうに・・・

国家の在り方がまずいせいで、中国人の信用もなくなっている様な気がする!!

 

今回の事件は、アメリカで起こった事件だけど、日本はどうでしょう??

日本にだって日本国籍を取得している中国人は沢山いるだろうし、情報漏洩もあるだろうと思うんだ!!

アメリカと違って、日本で同じ事件が起こったとしても、日本政府は極刑にできるだろうか??

「絶対に無理」

だと思う!!

 

以前、中国船が海上保安庁の巡視艇に体当たりした事件がありましたけど、犯人たちは、なんのお咎めもなくすぐに釈放されましたよね!!(民主党政権だったけど)

アメリカやほかの国なら、撃沈させてると思うよ!!

 

これからの日本は、「自国優先」を柱に外交を進めていかないと、諸外国にいいように使われる事になると思っている。

そのうちに、サイレントインベージョンにより、徐々に侵略され、日本が日本人の為の国ではなくなる可能性も十分ある!!

現在、着々と進んでると思いませんか?

埼玉県で問題になっているクルド人騒動や、不法移民に対する特別優遇措置、外国人の地方参政権問題、等々・・・

 

政治家・官僚が本当に日本の事を考え、日本の為に動いてくれていたらって思いませんか?

特に、官僚の方々は、名だたる名門大学を卒業して、公務員試験を合格できる、天才ばかりのはずですよ!!

当選できれば学歴は関係ない政治家とは素質が違います。

もっと頑張って欲しいと思います。日本の官僚の力はこんなものじゃないと信じています。

 

やはり、国を運営する側の人達は・・・

「国家観」

が非常に重要だと思います。

公務員試験や政治家になる為、各党のの教育で、「国家観」を必須とするぐらい重要視して欲しいです。

そして、これらの職に就く人は、必ず1年以上の自衛隊での訓練を受ける事!!くらいの事をしてほしんだよね!!

そうすれば、国防の大変さ、国を思う心も少しは育つんじゃないかな?

お互いの大変なところを共有する事が大切だと思うんだよね!!

 

それでは・・・